毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

どか雪の影響で靴がない。

2006年02月17日 | こどもたち(みりこ・高校3年生)
みりこは明日、体操教室主催の日帰りスキーに
行く予定です。

それで以前からスノーブーツを探しているのですが、
もう、本当にどこのお店にも置いて無い。

今日も、つ○み野のスポーツ屋さんと、長○田のスポーツ屋さん、
それにデパート系2つを回ったのですが、
(一日車を運転していた気がする)
やはりみりこのサイズのものは
一つも見つかりませんでした。

つ○み野のところで18cmまでの中がボアになったブーツは
あったのですが、
みりこは足が20cm。
普通の靴やさんでも
男の子の裏にスパイクがついているタイプの
スノートレはあったのですが、
女の子用は皆無。

ある靴やさんの店員が教えてくれました。
今は先日の関東のどか雪で、
どこもメーカーが在庫切れを起こしていて、
北の地方へ行っても同じ状態なんです…って。

札幌にいたころ、子供用の中がボアボアのブーツなど
普通のスーパーにもどこにでも置いてあったのに…。
まりぶのなんて、とっくの昔に捨てちゃったしなぁ…。

仕方ない。明日は普通の靴で行かせるしかありません。
厚手の靴下をはかせれば、まぁ、大丈夫でしょう。
スキーをしている間は問題ないし、
その前後ちょっとの間でしょうから…。

それにしてもねぇ。
冬なのだから冬の靴くらい置いとけよ~~~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちが近かったら・・ (まーち夫人)
2006-02-22 01:28:04
お貸しするのに・・・・。

足から冷えないといいけど・・。

うちは各種サイズ取り揃えておりますから・・。
返信する
まーち夫人さん。 (じゅりあっこ)
2006-02-28 14:20:42
ははは~ありがとう!

各種…ってところが子沢山って感じですね~(笑)

あまり雪遊びはしなかったようで、

普通のくつでも大丈夫だったようです。

すぐに足が大きくなるので、滅多に履かないくつって

買うのにためらってしまって…。

上の子と離れてると、一人っ子の感覚なのよね~。
返信する

コメントを投稿