毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

今日はまりぶの17歳の誕生日

2006年02月17日 | 日常
…なのですが、まりぶの場合、
高額なものしかプレゼントに欲しくないようなので
大抵、親からのプレゼントはもらい損ねるのです。
親が選ぶものを素直に「ありがとう」なんて言う輩じゃないし、
そんなに高価なものだったらあ~げない!となるのよ。

つまりはヤツは現金がたくさ~~ん欲しいってこと。
でも、普段の行いが悪すぎるので
たとえ誕生日だろうと、お金なんて絶対私の手からは
渡したくない!
(今月ちゃんとお小遣いあげたし!)

優しいパパっちが今日帰ってくるので
うまくお金をゲットできるのでしょうか?
ママからもらうのは無理…とわかってるから
パパっちにどうやってすりすりするのかが
今日の見所です。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃらめる)
2006-02-17 19:46:50
えぇ~~~!?ってまず驚きました。

次男も今日お誕生日でした♪

まりぶちゃんもお誕生日おめでとう~

お料理上手なじゅりあこさんのことだから、

ご馳走用意していらっしゃるんだろうなぁ。。



うちは次男のリクエストは「豪華な外食」~。

回転寿司くらいしか連れて行ったことがないから、こんなことを言うのかなぁ、、。
返信する
まりぷちゃんおめでとうございます (りょうママ)
2006-02-17 21:12:04
またまた遊びにきました。実はうちには公立中学1年の娘もおりまして。N研に通わせていたものの、仲良しの友達と絶対離れたくない!と。いずれ公立高校受験となります。意思が強くマイペースなところがまりぷちゃんによく似ている気がします。だからじゅりあっこさんには共感する部分がいっぱいあります。



ところでS学園、ほんとにこれでいいのかと思うくらいのんびりですよね。T学園とはずいぶん違うでしょう。ま~それも良さのひとつですが。うちは入学早々英語が深海魚だったので(本当に学年で180番台でした!)塾に叩っ込みました。とても効果がありまして、うそのようですが中3の今では学年で1ケタ目前です。



トリプレットというプログレスの塾なんですが、もしご興味あれば、インターエデュの中で「にゃんこ」のハンドルネームで私の投稿がありますので見てみて下さい。



返信する
おめでとうございます (レオママ)
2006-02-19 16:57:10
まりぶさん、おめでとうございます。

17歳なんて楽しい時ですよね~

うらやましいです。



お時間のある時に我が家の受験日記ものぞいて見てくださいね。

http://members.jcom.home.ne.jp/0427680501/MyPictures/framepage1.htm
返信する
Unknown (きくまる)
2006-02-20 00:27:00
わああ、セブンティーーン♪(頭の中にはアバの『ダンシングクィーン』が流れているのでした)。

まりぶちゃん、おめでとう!

一番いい年頃だなあ。素敵な女性になってねーーー!
返信する
17歳か・・・遠い目・・・ (まーち夫人)
2006-02-22 01:30:00
お誕生日、おめでとう~。

私も17さいのころ、思い出しちゃった・・。

暗かったな~~。笑
返信する
きゃらめるさん。 (じゅりあっこ)
2006-02-28 14:22:36
次男君も同じ誕生日だったのですね~~!

豪華な外食…行かれましたか?いいなぁ~。

私だって行きたいよ~~!

返信する
りょうママさん (じゅりあっこ)
2006-02-28 14:29:40
うちのまりぶも仲良しと離れたくないって自分から公立を選んだのですけど、

その小学校からの中学のときの友達とは本当に今でも仲がよくて、

高校で別々になったことをしばらく受け入れられなかったくらいです。

そんな仲良しの友達がいるって良いですよね。

いつか離れてしまうけど、きっと今、娘さんはとても楽しいのでしょうね。



トリプレット知っています。うちからは場所的に通うのが大変なのですよね。

でももうすぐ1桁…とは、すごい~~!

うちも真剣に考えないといけないですね。

私立に通わせているのに塾…なんて…と

言ってる場合じゃないレベルなので。とほほ。
返信する
レオママさん。 (じゅりあっこ)
2006-02-28 14:30:34
受験記拝見しました。

お互いいろいろ大変でした~!ですね!

これからもよろしくお願いします。
返信する
きくまるさん。 (じゅりあっこ)
2006-02-28 14:31:54
いや~~ん、きくちゃん、

私と同年代!

ダンシングクイーンね!

そうそう、17歳は若かった。。。

きくまるさんの17歳を知りたい私。
返信する
まーち夫人 (じゅりあっこ)
2006-02-28 14:34:43
なんとなんと、聞き捨てならないですねぇ。

暗かったの?17歳の頃…。

もしかして、女子校?

なんでなんで~~!教えて~~!
返信する

コメントを投稿