毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

第一歩…自分自身をみつめなおす。

2006年02月16日 | 日常
幼稚園の会長を引きうけて、連日パートのように
いろんな仕事をしていましたが、
昨日、ようやく先生にお渡しするアルバム製作が終わり一段落しました。

今朝、お仕事仲間のTちゃんからお誘いのメールがなかったら
すっかり忘れていたのですが
今日は、あるミーティングのために、S谷本社まで行って来ました。

ミーティングに出て、社内でランチをしていたとき、
Tちゃんの知り合いのご夫婦と
相席になりました。

そのご夫婦、旦那様の方は72歳だそう。
しばらく一緒にいろんなお話しをしました。
同じ仕事をしているというだけで、
こんなに年齢の離れた方とも、すぐに親しくなれるのが
この仕事の嬉しいことのひとつです。
いつもご夫婦で一緒に行動されているそうなの。
「素敵ですねぇ」
本当にそう、思った。

私の両親の話を聞いていただいたり…(ちょうど同じ位の年齢なので)
どうしてそんなにパワフルなのか、
どうやって一歩踏み出されたのか…いろいろ
お話を聞く事ができ、ラッキーでした。

いくつになってからでも始められる…。
でもね、もっと早く知っていれば…と思うから
若い人にそう伝えているのですって。
相席になったのも、何かのご縁。
また、是非お会いしたいパワフルご夫婦でした。


さて、午前中、お話をしてくださったゲストの方に
言われたことを実行しようと
帰りにすぐ新しいノートを買いに行きました。
今ビビッとくるノートが無かったのですが、
『この中ではこれ』と思えるノートを買ってきました。

ノートの横にあるのは、デパートの香水売り場の人が配っていた
香水見本で、とっても良い香りがするの。

このノートに、ゆっくりと自分を見つめなおし、
認めてあげて、自分を思い出す作業…を
していきたいと思います。
それが、この仕事の原動力になるし、
これからのすべての原点になると思うから…。

香水のしおりはこのノートに挟むことにします。
これで優雅に見つめなおしが出来そう?です。

久々にTちゃんにもお会いできて、嬉しかった~。
何もかもよく私の事を知ってくれている人。
安心して何でも話せる…。

病み上がりで、腰が痛かったけど
行って良かったです。

(自分自身のメモなので意味不明…で…ごめんなさい)

コメントを投稿