毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

全部貸し出し中~(>_<)

2008年11月20日 | 本・映画・ビデオ
先日お知り合いになったMさんのブログで、
この本が紹介されていました。↓


富裕層はなぜ、YUCASEE(ゆかし)に入るのか



初めにどんな本かわからなかったので、
図書館で借りてみよう…と思って、横浜市立図書館の検索にかけたら
すべての図書館で貸し出し中でした。
おまけに、うちの近くの図書館には置いてもいない!!

上の↑リンクを貼ったAmazonのこの本のレビューを全部読んでみました。
そしたらすご~く読みたくなったので
我慢できず、注文しちゃいました。
(私、アマゾンで注文しすぎだね~

これはパパっちにも仕事上とても興味のあることだと思うし、
これから社会へ出て行く番人にも興味あることだろう…と思うのです。
(と、言い訳)

なんでこんな本が読みたいかって
きっと「そんなにお金持ちになりたいの」って思う人もいるでしょうね。

私は身内から「お金お金ってばかり言ってる」って
言われたことがあるのよ~。
私は身内ながら心底情けなかったですね~。
反対だよ。
お金に縛られて、考え方まで縛られてるのはどっちって言いたくなったよ。

私は本当にお金に無頓着で、パパっちに呆れられてばかり…なんです。
お金持ちになりたいなんてあまり思わない。
ただ、自由になりたい。
そして、大事な人にも自由でいてほしい。
そのために、お金は必要、そう思ってます。


この間お会いしたシンガーソングライターの卓也くんは、
「つまり、愛を伝えたいんですね」って言ったとか…。
すごい感性でしょ~~~~
もう、私は「この子は何者」って思うくらい、心が震えましたよ。
そうなのよ、愛よ~~


多分、これがわからない人が
富裕層に敵対心を抱くのでしょうね。
敵ってほどじゃなくても、
お金持ちは悪い人って思う人が多いんじゃないかなぁ。
だからお金持ちになりたいと思うことが悪いことのように思う。

富裕層を憧れの対象ではなく、悪い人達と思う日本人がたくさんいたら
富裕層は海外へ出て行ってしまいますよね。
たくさん税金を払っている富裕層がいなくなったらいったいどうなるか、
あ~、恐ろしい。


この本にも書かれているみたいだけど、一般人と富裕層は交わることがないのが普通。

でも、私はね、ラッキーなことに仕事の関係で交わるチャンスがあるから、
富裕層が愛に満ち溢れていることを知ってるんだよ~~。

だから富裕層がどんな人間関係を持っていて、
どんなことを考えているのか…などなど、興味があるので
この本を注文したってわけなのさ~~

読んだらまた、感想を書く…かも(書かないかも)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速! (bread_smells)
2008-11-20 19:14:28
すごーい!早速注文してるとは。素早い行動力ですねー!図書館になかったのは、まだ私が借りてるからっていうのも・・
じゅりあっこさんのblogはいろんな絵が入ってて楽しい、かわいいまたちょくちょく遊びに来まーす
返信する
ふふふ・・・・^^ (kurochan)
2008-11-20 21:28:09
クリックしちゃったぁ~~

みりママちゃんご推薦なら文句ないやろ~~~と
ワンクリックしちゃったぁ~~Amazonから届くの楽しみ
返信する
bread_smellsさん (じゅりあっこ(みりママ))
2008-11-21 16:21:39
お会いできてとっても刺激的でした。

この記事はちょっと興奮気味に書いたので
ちょっと反省。

また、遊びにいらしてくださ~い

返信する
kurochanちゃん (じゅりあっこ(みりママ))
2008-11-21 16:23:04
え~!kurochanも素早い!

私、まだ読んでないから知らないよ~~~

さっき届いたので、これから読むのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿