毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

パパっち弁当1週間

2010年08月27日 | お弁当・料理・レシピ
昨日のお弁当さえも、何を入れたか忘れる私…。

最近は写真を撮ることにしたので

あ~、そうだった、そうだった…って写真で思い出してます



日曜日にはパパっちけんぴチームは
ソフトの試合で優勝~しました。

そして、次に日はパパっちはあらかじめ

筋肉痛休暇

取っていたので、お弁当は火曜日からです。



8月24日(火)


この日は朝から梅ご飯、炊きました。


炊きあがりは、まるでケーキみたいでしょ。

ここに庭で取ってきたシソの葉とゴマを混ぜました。




8月25日(水)



前日に美味しいゴーヤをいただいたので、
ゴーヤサラダにしてお弁当に入れました。

以前ゴーヤとツナをマヨネーズで和えたら美味しかったので
そうしようと思ったら、ツナ缶を切らしていて、
レッドキドニーと和えてみました。

味が混ざるわけじゃないけど、
レッドキドニーの甘さとゴーヤのほんの少しの苦みとしゃりしゃり感で、
美味しかったですよ。
なにより、栄養満点です

コストコへ行くと必ずこういうお豆のパックを買ってきます。
もう、無くなってきたからまた、行かなきゃです。


8月26日(木)

ず~~っと買い物に行っていなくて
(牛乳やアイスクリームだけ子供に買いに行ってもらっています)
冷蔵庫の品物が限られてきていて…。

昨日はお昼のお弁当にはあるまじきメニューにしてしまいました。


でも、こういうときは、先にパパっちに謝っておくのがポイント


「今日はね、スタミナつけてもらおうと思って
豚キムチから揚げにしたんだけど、
思ったよりずっと臭くなっちゃった~~~~。
ごめんね~~
だから、シュッ(お口にシュッとして消臭するもの)持って行ってね

あらかじめこう一言、言っておけば大丈夫

「大丈夫、男ばっかりの職場だから…」と言ってくれました。


↑これが、豚キムチから揚げだ~~
(臭いけど美味しいんだよ
その上はウィンナーじゃなくて、じゃがいもと人参だよ(クエンチオレンジしょうゆ味)



8月27日(金)



あ~、本当に1週間、買いものに行かなかったわ。
かぼちゃがあったので、煮物に。
うちのかぼちゃは、少ない調味料で煮るから
煮崩れないんだよ。
だからあえて「面取り」はしてありません。

画像を見ると、
ちょっとくらい次の日のお弁当や一週間分のお弁当メニューを
考えようよと反省します。
でも、だめ。
朝、冷蔵庫見て何作ろうかなぁ~っていう「くせ」抜けません。
もちろん、夜ご飯もそんな感じ。

誰か私に「計画性」ちょうだい~~~

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

もうそろそろランキングは面倒になってきたけど
良かったらポチくださいな。

コメントを投稿