毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

ブルームーンの今日、「夫への依存」を手放すと決めました。

2018年03月31日 | 心理、真理、魂、波動

おはようございます。

ブルーム―ンの今日、
朝お風呂の中で「手放す」ことを決めました。

「夫に従わなくてはいけない気持ち」を…です。

あ、でも離婚するとかそういうことではありません。

やっとLさんの言っていたことがわかった!

最近知り合ったRさんに言われていることは
まだよくわからないけど、
私が自分を大切にするために手放すのが必要なことは
「夫への依存」だとわかった。

夫と出会ってから35年間、
すぐに不機嫌になる夫の顔色を伺って生きていた。
ずっと彼が不機嫌にならないように…生きてきた。

昨日また彼が不機嫌になって、気が付いた。
私に「自分を大切にしろ」ということに気づかせるために、
彼はずっとそのイヤな役をやってくれていたのだということに。
感謝です

人のことはわかるのに、
自分のことにはフタをしていたんだよね。
気が付かないフリをしていたんだよね。

「悲しい自分」が、彼を使って一生懸命に訴えていたのに、気が付かないフリしてた。

子ども達にも迷惑かけた。
私の「悲しみ」ちゃんが私自身を欲求不満にしていたから
それが子どもに伝わった。

「自分を大切に」と人に言っていたし、
自分でも自分に愛を送って大切にしていた「つもり」だった。

満月の今日、35年の心の殻をちょっと破れた気がします。
ありがとう!
すべての采配に感謝します


毎年、桜の季節に子ども達と撮っていた家族写真も
今年は撮れなくなったので
うちのワンズの写真です。

明日からの平成30年度、
家族のみんながそれぞれに
新たな職場や学校、環境でスタートします。
その象徴のような写真になりました。

「前進」という言葉がピッタリな
今日の我が家です。


読んでくださってありがとう

Happy Earth Creation もりざわじゅんこ

講座受講・個性診断など、随時受け付けています。
遠方の方はSkypeでの講座受講も出来ます。
ご相談くださいね!

☆自分も周りも幸せにする宇宙銀行のしくみ 紙芝居

☆ISD個性心理学の個性診断




応援のポチっと!を
どれか押して頂けるとうれしいです↓

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



コメントを投稿