天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

もう春☆ですね。

2021-03-06 13:43:01 | わたし
またまたブログの更新が滞ってしまいました。
お仕事がいそがしくなってきたのと、家族の用事などで手があくことができず、なかなか更新する時間がつくれませんでした

最近の更新が2月の半ばだったかしら。。。と思えば、もう3月

しかも今日正午現在で、外の気温が18度
近くの公園では梅まつりが催されていますので、ちょっと外を歩いてみると。
みんな厚手のコートを羽織ってなくて、今日だけでも春だな~~~という気分に浸ることができました。

出勤日だった昨日のお昼は、菓子パン。
いまは、このパンにはまっています。






話はかわって。

実は一週間前に、パソコンのサーバーに保存していた家族たちの写真を整理していました。
カメラや携帯電話のデータから抜き取って保存していましたが、もう100枚をゆうに超えてしまって。
整理とっても。。。
パソコンに保存したままだと、いざ壊れてしまうと、データもいっしょにオジャンになってしまうぞ、と主人に言われ。重い腰をあげて、USBメモリーに移して保存することにしました。

そのうち気になったのは、自分の写真。

実は30代後半のころからの写真もあって、そのころの自分の姿が、10年すこし経ったいま、ほんとに変わってきたかな。。。と、すこしネガティブな感情に浸りました(笑)

友だちの家で、家族ごと招かれて催されたホームパーティのときに撮られた、30代末期のわたし。



娘の成人式のときに、いっしょに撮影されたわたし。
たぶん40代半ば。



同じ時期でしょうか。
改装されたリビングで。撮影されたわたし。



ああ。。。あのころは、ほうれい線がそんなになくて(と自分は思っていた)、若かったなあと思っていましたが、いまは。



もう50代(なったばかり)。

光陰矢の如し、といいますが、ほんとに人生時間が過ぎるのがはやい、と感じました。
いちどきりしかない人生、あと何年続けられるかわかりませんが、明るく楽しく、家族といっしょにすごしていきたいですね。

またまた話が変わりますが。。。

実はわたし、花粉症です
花粉症歴、30年になります
職場でもぐしゅんぐしゅんとクシャミして、ティッシュがすぐ尽きてしまう勢いだったので、マイティッシュで持参。
はやく花粉の時季がすぎてほしい、という切実な想いです。

みなさまも、花粉症にはご注意くださいませ

では、いつかまた




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2021-03-06 16:20:34
千恵さん とてもきれいな方ですね

昔は アルバムに保存してた写真
今は パソコンに保存してますよね
私も 時々 USBメモリーなどに保存しています
自分の写真というより こんなところへ行ったなぁと懐かしく思ったり 孫の成長が楽しみだったりします

もう3月 春は 目の前ですね
返信する
コスモスさんへ。 (千恵)
2021-03-06 16:37:25
コスモスさん。
コメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます

うちの県で緊急事態宣言が解除となり
まもなく新居に引っ越すことになる娘と
いっしょになってむかしの写真を
眺めていました。
思い出話にも花がさきました

わたしはもともと
おしゃれ好きでしたが
メイクだけは20のころから
ヘタっぴいで。。。
美容師をしている友だちから
手ほどきを受けて
いまでも勉強中です
まあ、自分の美容は
おいときまして。。

いずれにせよ
今後も思い出つまった写真を
増やせられるよう、
明るくて楽しい家庭を
つくっていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿