天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

フルーティな香りに胸を癒す☆。

2022-02-19 14:27:15 | お仕事
坂本花織選手、銅メダルおめでとうございます


あまりオリンピック見ていない、メダル獲得の瞬間はテレビニュースなどで見るくらいしかないですが、フィギュアスケートについては心から期待していました。
わたしもスケートをしたことがありましたが、高校を卒業してからスケート靴を履くことがなく。。。
もしもうすこしスケートをしていたら、どんな華やかな人生が待っていたのでしょうか。。。などとは、考えていません、はい。

オリンピックは明日が閉会式。選手の皆さん、お疲れさまでした。



うちの玄関には、ちょっとした飾りと、消毒が置いてあるくらいですが。
今日から、芳香剤を入れることにしました。



あっという間にフルーティな香り



胸が癒される想いです。

さて。
実は。。。

わたくし千恵。
今年の春にいまの会社を辞めることにしました
別に仕事やイヤになったわけでもなく、人間関係がわるくなったわけではありません。
ただ、辞めたくなった、ということです。

ですが。。。
いまの会社へは車で通勤していますが、市外で片道40分くらい。
以前は駐車場が遠く、昨年暮れくらいに不審者につけられたこともありました。あのときはホント、胸が痛くて、ちょっと泣いてしまいました~~
会社がすぐに対応してくれて、会社からなるべく近いところに駐車場を貸してくれたのですが、それでもあのときのことがあったので、ちょっと不安。

あと、本当はファイナンシャルプランナーの資格をいかして仕事をしたかったので、いまの会社ではそれを活用する道がみられず。

一月に内緒で(夫には話していましたが)転職活動をして、それを活かせられる職場をみつけ、面接でいきなり「いつ来れますか」と聞かれ。基本内勤ですが、外回りのときもあるというお話で、給与もまあまあわるくなく。
50ですので、できれば事務に留まることをするより、今まで学んだ資格をいかせられる仕事をして余生をおくりたいな、と思っていました。相手もそれをじゅうぶん理解してくださったと思います。
(あまりこんなことを言ってはなんですが)たとえ自分に不向きだったとしても、また次探せばいいや~とも考えていますし。
だいいち、勤務先は同じ市内だったことから、「春からおうかがいしたいとおもいます」と答えました。

思えばわたし、結構転職を重ねてきましてね。。。
7,8回くらいあったと思います。
短大を出て最初に就職したのは金融機関。そのあとは結婚、出産、専業主婦。子育てが落ち着いてからコンビニやスーパーでの販売員のお仕事。いくつか転職し、いちばんながかったのは、前職の不動産管理会社。そのときにファイナンシャルプランナーの資格を取ることができました。
転職することなく1つの会社で人生を終えるのもいいですが、やっぱり何度か転職を重ねても、いろんな出会いや刺激があると思いますので、よいことだと思います。

夫は転職に賛成。
夫はわたしほど転職回数が多くないですが、最初は建設会社の営業マンでした。それが行政書士などの資格をいかしたいと言って、行政書士事務所に転職。わたしと結婚してからは別の事務所に転職し、現在行政書士法人で第一線でがんばっています。

次のお仕事はどんな出会いがまっているのか。。。緊張で胸がドキドキしますが、たのしみでもあります。



紫色のお花。
わたし、この色のお花もすきですよ


それでは、また。























































最新の画像もっと見る

コメントを投稿