天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

せっかち。

2021-12-16 19:30:26 | 息子
きのう、主人の実姉から、お祝い金💰をいただきました。
息子の就職(来春)お祝い、だそうです。

とてもありがたいことですが、違和感を感じたわたし💦。

わたしの感覚がフツーでなかったのならいいんですが、就職お祝いって入社する前後に、では。。。
「遅くなってごめん」
いえいえ。。。全然、遅くないんで。むしろ、はやすぎ。

主人は義姉をよく知っていますが(当たり前か)、若いときからせっかちな人のようで。
たしかにしゃべるときは、機関銃みたいに止まることを知らず。正直、ちょっとニガテ😭なタイプ。
お祝いとなると、はやすぎでは?と思われるほど、早くフライングされる方です。

わたしが娘をみごもったことを親戚に知らせたとき、いの一番にお祝い金を出されたのは、やはり義姉でした。
妊娠6ヶ月かそこらのタイミングで。。。
息子を身ごもったときもそうでした。
とにかく、せっかちなんです。
再来年の5月には、年金がもらえるようになるようですが、来年になったらはやく年金事務所に相談に行かなきゃ、と鼻息荒くしているそうです。年金は国の直営ですから、年金事務所は逃げたりしませんのに。

ちなみに主人は、義姉と反対で、気長。
気長にも程度がありますが、そんな主人とわたしとは、ちょうど天秤が合ってます💏。



息子はこんどの日曜に帰宅予定。
就職先がきまり、大学を卒業するのに必要な単位すべて取れて、卒業が確定。いまは時々内定先の研修に出席はしているようです。それ以外はスーパーのアルバイトをしたり、お友だちと遊んだりして、学生最後の時期を有意義に過ごしています。スーパーのアルバイトは、1月末で辞めることになっています。もしコロナが収束していたら、卒業旅行にいこうかな、と考えているみたい。
帰宅したら、わが家の家の掃除を手伝ってくれるといわれ、うまくいったらその日のうちに全部の掃除が終われそう。先週は息子の応援を期待していなかっただけに、うれしさ倍増🎵

息子の帰宅だけでも、わたしにとってはいちばんのクリスマスプレゼント🎁🌟です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿