天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

好きと言われること。

2022-12-01 00:27:00 | 家族(全般)
12月になりました〜😀
もう。。。夜明けが遅くなってきて、暮れるのも早くなってきました。
秋生まれですから、きほん、秋冬は好きな季節ですが、先月あの事件のおかげで、ちょっとしたトラウマも、頭のなかででてきてしまうことがあります。。。😓

たしか取り上げていたかなぁとおもいますが。。。
昨年の真冬の某夕方、いまの会社に転職する前の会社でしたが。
お仕事を終えて帰ろうとして、会社からすこしはなれた駐車場まで歩いていたとき、ずっーーと不審者にあとをつけられていたことがありました。
あたりは暗くて、ほかに出歩いていた人もいなかったので。。。
車のなかにはいっても、安心できず,こわくてずっとドキドキしながらの帰宅でした。
もし。。。もし、駐車場まであとまだ十歩もあったとすれば、もっとこわい思い出になっていたのかもしれません。
最悪なときは、好きな人に好きと言われなくなったり,反対に好きと言えなくなる、ということにもなっていたのかも。。。
想像したくないですね。

いまの会社はあたりが人どおりの多いところですし、真前に駐車場がありますから、不審者につけられる心配はなくて安心です。そうおもえば、転職してよかったなあ、とおもいます。

お昼休み、だれもいない会社の屋上で自撮り。
風はあまり吹かなかったですが、ひんやり。
ちょっとさむかった。。。



写真のとおり、着ていたのはブラウスとスーツ。
コートも着てこればよかった。。。
だれもいなかったはず、ね。


話はかわって。
好きっといわれて、いやな気分になる人はいないでしょう。
わたしもいままで、家族たちによく言われてきましたし,わたしから言ったこともありました。
しかしいくら大好きであっても,ずっと好きだと言われ続けられるわけでもありません。
大好きだった人がなんらかの理由で、とつぜん目の前からいなくなることもあれば、徐々にいわれなくなりしずかに消えていってしまうこともあるんだな、と、とくに最近そうおもうようになりました。

おそらくですが、95の祖父を亡くしたからかな。お葬式のときは寿命だから、と受け止めていたとおもいましたが、日がたてばたつほど、最近は夢にもでてきて、祖父と過ごした時間までおもいだしてきて、切ない気持ちになるようになりました。

ああ。わたしも人間だったんだな、とおもうようになりました。

主人の実家では、すでに義父は亡くなっていましたが、わたしの実家では両親とも健在です。
母はまだ元気そうですが、父は体調の良し悪しが激しく,どれくらいいっしょにいられるか、わからないとおもうようになりました。10年、20年いてくれたら、とおもいますが。。。どうかしらね。

最近は兄が相続について、父と考えてくれるようになりましたが、東京の姉はなかなかもどる機会がありません。
それでも相続と無関係というわけにはいかないから、ちかぢかもどってくることになっています。久しぶりに兄姉と顔をそろえることができますが、半分は相続の話になるかなぁ。気楽に近況の話は、あとまわしにされそうです。



またまた話はかわって。

娘から電話で。
光るドーナツ人形🍩に興味をもちはじめたらしい。

↓こんなんだそうです。




(Amazonより引用)

画像をみたかぎりでしたが、なぁに?これ?とおもいました。

くらいとこだとピカと光るそうです。
光るうんぬんはとにかく、娘からいわせると、かわいい❤️💕と胸キュン状態の様子。

興味あるかたには大変失礼で申しわけないですが。。。くだらない。。。。たぶん、娘とはいま、価値観がちがうかも。

興味があったら買えばいいんじゃない,と言ったら,「○万円するから手が出ない」と。 
こどものオモチャ(?)みたいのが、どうしてそんな値段⁉️

ことしは転職したばかりだから、ボーナスがすくなすぎて買えないと。
「じゃー、つぎのボーナスまでおあずけね」(わたし)
話はこれでおわりましたが、娘はなんかしっくりこなさそうな感じ。



ああ。。。ひょっとして。
わたしに買ってほしい、てか?
あんなもの、パパサンタ(わたしの主人か、娘むこちゃん)にねだりなさ〜い。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿