天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

ときにはパンツスーツもいいわね☆。

2022-04-02 13:22:15 | オシャレ、ファッション
今月からふつうの主婦になりました
しょうじき、前の会社はやりがいがあってお仕事ができましたが、通勤がしんどかったです~~。車で通勤していましたが、前の会社の時よりすこしはやく起きて、食事の支度をして、メイクしてからお出かけ、といったながれでしたが、もうすこし近場のほうが楽だったのでは。。。といまさらながらにして思います。
近場のほうが、昼休憩時に昼間の家事がしやすいし、洗濯物を干していて取り込むこともできます。よかった。。。次の職場が15分程度でつくところで。

先月末で会社を退職。2か月間は専業主婦として過ごします。子どもに手がかかるときのことを思えば、家事なんてなんてこともない。50にして2か月程度のお休みをいただくなんて、天国。。。かと思いましたが、かならずしもそうではあらず。
ときどき頭痛に襲われたり、家事をこなしている途中で腰がいたくなったり。日によっては体調面ですこしだけ支障をきたしたりして、そのときは横になって休んだりしています。年齢も年齢。更年期障害って、ホントにイヤになりますね。

朝のたのしみは、主人のためにお弁当をつくること



お花にお水をやること


そうそう。
ひさしぶりに、このブラウスを着てみました



春だから、もうコートなんていらないかな。。。と思いましたが、今朝からひんやりしていて、まだしまうにははやいかな、と迷っていたところ、主人が。
「4月の真ん中くらいまで待ったほうがいいじゃないか」
と言われました。

数年前に主人が、東京へ1泊出張に出かけた時、4月半ばにもかかららず、雪が降ってきて。春用のジャケットしか羽織るもんがなかったので、寒いおもいをした、と漏らしていました。あのときの教訓で、冬物は4月なかばくらいまでしまうのを待ったほうがいい、と言っているものだと思います。

6月からあたらしい会社に入る予定ですが。
初日に着ていく洋服はコチラ



ためしに、それで娘といっしょに外を歩いてみました。
(まわりに人が歩いていなかったので、その場所だけマスクはずして撮影しました)
散策したのは、この前投稿した、桜の咲いている河川近くの道。
ジャケットは、先月辞めた会社の、最後の出勤日に着ていったもの。
どっちかといえばスカート派のわたしですが、あたらしい会社の初日は、パンツスーツで出勤する予定です。

まあ。6月といえば、山のほうでないかぎりは桜は散っているでしょう。
そのころまで、コロナが完全に落ち着けばいいんですけどね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿