天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

そうはいかないってんの。

2019-06-10 18:41:10 | 自己啓発
今日も雨でした。

たまに雨が降るのはいいんですが、2日連続になると、なんとなく晴れる日を望んだりします。
まぁ、お天気の神様に愚痴をこぼしても仕方ないですね。

昨日は朝から社労士試験の答練で、名古屋に出かけてました。
やっぱり雨でしたので、ちょっとだけ洋服が濡らしちゃいましたが。。。
そんなとき、うれしいことが!

試験科目のひとつ、健康保険法の分野の答練でしたが、9割得点!とくに選択式のほうが(用は穴埋め)100パーセント得点でした

もともと社会保険分野は労働保険分野より得意でしたが、こうたくさん得意が出るとは、夢にも思ってませんでした。

午後からの講師の方の解説論評で、「男性の受験者さんは労働、労働保険分野が強く、女性の方の受験者さんは、社会保険分野が強い傾向のようですね」と。

たしかに。。。
なんとなく労働保険分野はお堅いイメージがあって、社会保険分野はやわらかいイメージがあったりします。個人的な感想ですが。。。また、個人的に興味のある分野でしたから、労働分野よりは頭の飲み込みがはやかったかな


とはいえ。
よい結果だからと言って、まだ答練の段階ですし、そういつまでも、浮かれるわけにもいきませんよね
そうはいかないってんの。

本番の試験に合格しないと。。。意味がない








合格できるか。どうか。

まだまだそのさきがわかりません(笑)


では。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-06-10 20:33:27
おぉ~^^  千恵さん、凄いです^^
実力がないと点数をとれませんよ~
その調子で本番まで頑張って下さいね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

よく睡眠をとって体調にも気を付けてくださいね^^
返信する
cinnamonさんへ。 (千恵)
2019-06-10 23:30:54
cinnamonさん。コメントありがとうございます

もともと得意分野でしたから、
点が取れたかな?と思いますが、
すこしは自信がつきました

社労士は以前合格したFPと試験範囲が
かぶるところがありますので、
なんとか学習についていっている感じです。

ただ、油断は禁物
いままでの答練が散々でしたから
なるべくはやく苦手科目をクリアして、
本番の試験に間に合わせたいと
思います。
返信する

コメントを投稿