天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

たまには☆北京飯〜〜。

2019-05-18 09:55:47 | 料理
またまた、お久しぶりです
母の日以来の更新になります。

風邪のほうはだいぶマシになって、ふつうに仕事にいけれるようになりました。
まあ、最近はいろいろ忙しかったので、なかなか更新する時間もなかったのですが。。。

仕事がお休みだった木曜、またひとりで散策に行ってきました
で散策のポイントとなる場所までは移動し、ほかの人に迷惑にならないように駐車。
まわりは田んぼや畑が気持ちがいいほど広がって、散策するにはうってつけ。

菜の花畑を横目に。



週に一度は散歩していますが、だいたい3000歩前後はしています。散歩は心身の健康にいいし、悩みをかかえているときは、ハートがリフレッシュできますので、オススメです

帰宅してからは、夕飯の支度
珍しい料理かもしれませんが、この日の夕飯は。。。

北京飯



いくら短大の家政科出身のわたくしでも、かなりハードルの高い料理でした〜〜

参考レシピ↓


https://cookpad.com/recipe/2612870?psm_fnr=1

揚げ物でしたので、デブらないように、すこしお酢をかけてあげました。旦那、息子が大好物で、つくった人にとっては嬉しいくらい完食








実はこのブログでは、はじめて明かしますが。
今年の8月に、社会保険労務士試験を受験する予定です
労務や社会保険の加入手続きなどを専門とする士業の国家資格で、合格率は10パーセント
3級ファイナンシャルプランナーとは違って、難しい試験になりますので、1月から通信教育で勉強しています。

合格発表は11月ですが、最大限の力を出してガンバりたいと思います

ではまた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-05-19 20:01:48
体調が良くなられたようで
よかったですね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
おぉ~美味しそう^^
暑くなってきているのでボリュームあるお献立もgoodですよね☆

新しいチャレンジ!素晴らしいですね~
頑張って下さいね^^
息子も社労士の資格を取りたいって言っていたことがありました。
しかし、今は仕事が忙し過ぎで勉強ができないみたいです^^;
返信する
cinnamonさんへ。 (千恵)
2019-05-20 18:14:28
cinnamonさん。コメントありがとうございます

はい、やっとセキも鼻水もマシになりました。
ご心配おかけしてすみません。
北京飯は、旦那から
「病みあがりは精がつく料理が
いいぞ〜
と言われたのがきっかけで
つくってみました。
自分がつくったにもかかわらず、
食べきれず。
残りは旦那たちにまわして
しまいました
またつくってみたいと思います。

社会保険労務士試験は、
旦那が行政書士試験の翌年(かなり大昔)
に取っていましたが、
当時も難しかったようです。
意外と女性の合格者、開業者が
たくさんみえるようですので、
もし合格できたら、
夫婦いっしょに独立も不可能じゃないなぁ。。
なんて思っています。
甘い夢ですが。。。

cinnamonさんの息子さんはまだお若いから
わたしよりも合格できる可能性は
あると思いますよ
返信する

コメントを投稿