天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

☆今年もお世話になりました☆。

2022-12-29 16:10:28 | 家族(全般)

ことしもきょう入れて4日になりました。

あすから主人もお休みにはいるということで、残っているところのお掃除に動員させようかと考えています。

とりあえずすでに担当は決まっています。わたしは台所の残ったところの掃除、エアコンのフィルターの掃除。主人は窓ふきと高いところの掃除といったところです。

きょうは娘と娘婿が実家に帰省。ひさしぶりの実家の雰囲気に、さすがに娘にすこしずつ変化に気がついたようでした。

「あれ?玄関のお花、変えたんだ」

「キッチンの壁紙変えたんだ」

とか・・・。

女の子は変化に敏感ですから、こちらからなにも言わなくても気がついてくれます。

きょうの夜はお泊りで、あすが娘婿の実家に向かうことになっているそうです。娘婿の実家は瀬戸市。うちよりちょっと距離があるかな。

 

娘に入れ替わるようにして、あすは息子が実家に帰省

今年はコロナにかかってしましたが、体調もすっかりもとに戻って仕事納めまでしっかり働いて、仕事の遅れを取り戻したようでした。予定どおりきょうからお休みに入ったようで、いつもなら大晦日あたりは友だちと会って食事をする習慣でしたが、コロナ禍ということで今回は回避することにしたようでした。コロナに実際かかって、またかかりたくはない、と息子は言っています。

わたしたちはまだコロナに無縁でしたが、本人はおそらく相当不便を感じていたのかもしれません。

息子はあすから元旦まで家に泊まって、2日からはアパートに戻る予定。3日から仕事だそうです(はやいね~~)。

 

ショーツブーツ買いました~~。。。Amazonで。

通販だったから、合うかな~~と思ったら、ぴったり合いました

帰省してきた娘に見せたら、なんと娘もまったく同じブーツを持っていたとのこと。

趣味が合うのか、どうか。。。やっぱり母娘だからかな?

 

ことしはたいへんお世話になりました。

まだお仕事の方もみえるとおもいますが、お体を崩されませんよう、お過ごしくださいね。

来年はどんな1年になるかしらね。

しあわせに満ちた日々を送れますように。

これからも、みなさまのご多幸をおいのり申し上げます

 

千恵

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2022-12-31 15:13:24
娘さん夫婦 次は 息子さん夫婦
帰ってきてくれて にぎやかで うれしいですね(^^♪

1年間 ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

よいお年をお迎えください
返信する
Unknown (josichie1029)
2022-12-31 17:06:36
コスモスさん。
コメントありがとうございます😊。
本年中たいへんお世話になりました。
来年もよいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿