天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

日々の食事にもしっかり自衛を。

2023-02-16 08:38:00 | 料理&思うこと
52になっていまだに乗ったことのない気球ですが、海外旅行で乗ったことのある友人に話を聞いてみたら、最初は(落ちたらどうしようとか、下を眺めるのがコワイとか)こわかったけど、上にあがっていくだんだんまわりが爽快になっていき、気持ちよく感じられた、と話していました。
ある意味、気球は自由と解放の象徴のようにおもえます。

最近のニュースで、国内外でやたら気球が(よくない意味)取り上げているようです。ある国からスパイ的にはなたれたかも、と主張する国もあります。気球を国際問題につかわれるなんて。。。
日本でも数年前にあちこち気球をみかけた、という話で、ある国の領海侵犯かもしれない、と主張しはじめましたが、いまさら感があります。だいじょうぶ?防衛。


防衛といえば。
娘の家、強盗対策としていろいろ考えているらしく、わたしにも教えてくれます。最近はセキュリティのある家にもお構いなく侵入することがあるようで、わが家も考えないといけなくなります。
対策についてはここでは差し控えますが、なるほど❗️と納得できるものばかりです。
みなさまもご自宅の防衛対策、しっかりすすめておきましょ

昨夜の夕食🍱。







前回よりは地味ですが。
肉じゃが、卵焼き、黄金カレイの煮付け
たまにコンビニでレンジでチンみたいなものを買いますが、やはり手作りがいちばんかもしれませんね。

名古屋に住んでいる兄が体調崩して、今週から入院しました。内臓の疾患の疑いで、現在は検査入院だそうです。
いまは病院の方針でお見舞いにはいけませんが、しっかり治療して戻ってきてほしいとおもいます。
原因ははっきりとはしませんが、兄は家にいるときはきちんとした食事をとっていたようでしたが、外(だいたいが仕事)にでると、外食で揚げ物ばかり食べていたことが心当たりだ、と言っていました。

やはり、毎日の健全な食生活って、健康管理で重要なことですね。身体の自己防衛も大切。


ではみなさま、よい1日を。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿