楽心館合気道で女子力 up アップ

Lizが記載します。
女性が、より美しく・やさしく・前向きに生きる為には、どうしたら良いか。考えます。

(3)道場の問い合わせ、なんともそっけない、出会いでした。

2011年10月08日 07時17分25秒 | 楽心館入門
問い合わせ

仕事が水曜休みだった為その日を目安に一度、道場へ伺ってみようと予定をたてた。
楽心館ホームページに載ってある稽古時間と住所・電話番号を調べた。
丁度、伺える事が分かった。

移動中、“もし、稽古がお休みでも場所だけは確認しよう”と軽い気持ちで向かった。

住所ではこの辺りだけど、それらしき建物が見あたらない・・・。
人が稽古している様子もない・・・。
“せっかく来たのだから、せめて道場の場所が知りたい!!”
と思い電話をかけた。

最初、そっけない中年男性らしき声の方が電話口に出た。
男性『本日、道場での稽古はございません。』
ツー・ツー・ツー、電話を切られた・・・。
私 『なんだぁ、そりゃぁ、コンチクショー!!』
携帯を握り締め、ムッとする。

場所だけでも今回は、どうしても知りたい!!
もう一度、負けずにかけた。

次に電話口に出た中年男性らしき方は、物腰が柔らかい方だった。
私 『稽古の見学は結構です。でも、場所だけでも教えて頂けませんか?』
男性『分かりました。シャッターが下りていて判りづらいと思われます。近くにメロディーという美容室があるので、店主に聞いてください。』

ようやく納得が出来て、電話を切った。

なんだったのだろう・・・、と疑問に思いながら道場の場所を確認して帰路についた。

(あとで分かったことですが、この電話の主が、楽心館長なのでした。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺のことかいな? (石川です)
2011-12-19 22:32:41
男性『本日、道場での稽古はございません。』
ツー・ツー・ツー、電話を切られた・・・。
私 『なんだぁ、そりゃぁ、コンチクショー!!』
の男と。

次に電話口に出た中年男性らしき方は、物腰が柔らかい方だった。
の男と。

同一人物かい?

ってことは、俺のことかいな?

こんなに態度の違う人間を、コリャ?おかしいぞ!って、思わなかったですか?

貴方は、無防備すぎますよー!
返信する
正直に・・・。 (ハチャメチャ マメ子です)
2011-12-20 00:47:00
えぇー、そうですかぁ?

電話口に出た中年男性らしき方は、それぞれ違う方だと思っていました。
だから、おかしいぞ!って疑問さえ思わなかったです。
後から聞かされた時には、え゛ぇぇぇーって叫びビックリしました。

それに今振り返って思い出してみると、最初の電話を切られてしまった原因は、正直私の言い方にも問題があったと思います。
さらにホームページは見たけど稽古予定までは確認していませんし、事前に伺う事を連絡もしていません。

もう少し、慎重に行動していれば良かったですね。

大変、申し訳ございませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。