楽心館合気道で女子力 up アップ

Lizが記載します。
女性が、より美しく・やさしく・前向きに生きる為には、どうしたら良いか。考えます。

婚活③ 『でも、どうしても 嫌 !! 受け入れられないのっ!!!』

2013年04月05日 23時51分22秒 | 大和撫子魂

婚活③

 

これまで、実際にお会いしお話をさせて頂いたお相手は数名。

どの方も私にとって、とても条件の良い方達だ。

 

なのに!!

私は、どうしても『 嫌 !!! 』と思ってしまう!!

 

お話している間、相手の方はよく聞いて下さるし、気遣いもして下さる。

私も、楽しく過ごさせて頂いている。

 

しかし、

“何だか、この方・・・。背骨が曲がっている様な印象を受ける・・・。”とか、

“何がどうと言うわけではないが、気持ちがワルイ・・・。”

などという様な気持ちになってしまうのだ・・・。

 

その為、話は進まない・・・。

 

もし、私がこの話を第三者として聞いたならば、

『アンタ、何様!?

『どんだけ、いい女だぁ?

『相手の方だって、同じように思っているに違いないねぇ』

という様に、言葉悪くして詰め寄るだろう!!

 

だけど、

『私だって、解っている!!

『でも、どうしても 嫌 !! 受け入れられないのっ!!!

『子供だっ!! そう言われても嫌なものは嫌だぁ!!

って、私は言う!!

 

以上が最近の気持ちだ。

 

さて、友人・知人、上司・先輩・後輩・同僚などの付き合いであれば、多少このような感覚になったとしても距離を置けばどうにかなる。

 

しかし“家族”ともなると、そうはいかない。

 

毎日・何年も何十年もの間、一緒に過ごし様々な事を経験する事になるのに・・・。

“嫌”だと感じるその相手と、ずっと一緒に過ごさなければならないかと思うと苦痛でしかならないっっっ。

 

もし、そういう方と渋々結婚した場合、私の性格からすると早々に“離婚”だ・・・。

 

自分でも、この気持ちは問題だと思う。

 

そこで、原因だと思われる事を私なりに調べようと思う。

男性特有の言動があるように女性にも特有の言動があるのだと思う。

 

それについては、婚活④にて記したい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。