徐々に奇妙な冒険

アニメ・マンガ・競馬・サッカー等について

ベガス旅行記3 その伍

2012-05-25 00:28:13 | 海外
(あらすじ)
私は遂にラスベガス(3回目)に到着した






まあ、3回目。しかも5年で3回目だ。去年のGWに来たばかりで、
1年もたってない。「ああ、勝手知ったるラスベガスだな」って
感じ。特に気分の高揚はない。

飛行機を降りて空港建物内に入ると、さっそく目の前にはスロットが。

もう、どのエスカレーターを降りて、どこで荷物受け取って、どこの
出口から出てタクシー乗って・・・も全て頭に入っている(笑)

というわけで、さくさくと外に出て、タクシーへ。

ホテル「エクスカリバー」へ向かう。

ストリップ(ベガスのメインストリートの名前)では1番安いランクの
ホテルだ。
まあ、チェックインが21時前後で、翌日朝にはチェックアウトするんだから、
なんだっていい。1泊3000円前後。安すぎる。

ただ、バスタブすらなくてシャワーだけなのはさすがにびびったが。
一応、ファミリー向けのホテルなのだが・・・。
しかし、写真で見るとどうやってもラブホテルだ・・・


チェックインして、少し落ち着いて、で、ホテル内を散策。
ベガスはホテルがやたら大きくて、ホテルそのものが観光スポット。
過去2回はエクスカリバーは外から眺めただけなので、中をじっくり
見ることにした。

で、ぐるぐる歩いていると・・・いつのまにか別のホテル(ルクソール)
に迷い込んでいた!

これはびっくり。同系列のホテルだと知ってはいたが、まさか中でつな
がっていたとは。外から見たらそんな感じは全くしなかったのに。
恐るべしベガス。


無駄に歩かされたなあ、と思いながらホテルの外へ。2月ということで
寒さを心配したが、まあなんてことなかった。ユニクロウルトラライトダウンを
着て歩いていると、少し汗ばむくらいだ。

とりあえず歩いて北上。目指すは私の大好きなゴージャスホテル、
噴水で有名なベラッジオだ。


to be continued

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと早いが… (今井信者)
2012-05-25 19:35:57
◎トーセンホマレボシ
○ゴールドシップ
▲アルフレード
△ワールドエース
△フェノーメノ
△コスモオオゾラ
返信する

コメントを投稿