徐々に奇妙な冒険

アニメ・マンガ・競馬・サッカー等について

ジョジョ展いってきた1

2012-08-11 15:02:10 | JOJO
8月4日、5日の土日を利用してジョジョ展&ジョジョ聖地巡礼に行ってきた。
初めての原画展&聖地巡礼。とてもいい旅だった。
日本からエジプトまで旅をしたジョースター御一行様には比ぶべくもないが、
大変充実した旅となった。


ジョジョ展は8月に仙台、10月に東京で開催される。
日本で行なわれる荒木先生の原画展としては、初めての試みだ
(2008年だか2009年頃に、ルーブル美術館で開催されている)。

じゃあ東京行けばいいじゃん、という話だが、それは違う。

仙台と東京では内容が異なると言われている以上、両方行かねえわけには
いかねえだろう。
たとえ、その差が小さなものであったとしてもだ。

それに、仙台は荒木先生の故郷であり、第4部杜王町の舞台でもある。

というわけで、行くことに何の疑問も抱かなかった。

同じくジョジョ好きの大学時代の先輩を確保し、盛岡に住む
共通の知人とも、ジョジョ展後に会えるよう調整した。

これだけでも十分なのだが、次から次へとグレートな企画が誕生してきた。


・杜王新報という名の特別新聞の発売←当然手に入れた

・ジョジョ×グッチのチャリティオークションの商品展示
 ←残念ながらこれは見に行けず

・コンビニ「オーソン」がOPEN←当然行った

・ごま蜜団子の発売←当然食べた

そして極め付けが
・高級イタリアンレストランにて、「トニオコース」が誕生

である。


to be continued

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニメ化声優 ()
2012-08-16 23:17:43
ジョナンサ→小西克幸
エリナ→水樹奈々
デイオ→緑川光
返信する

コメントを投稿