徐々に奇妙な冒険

アニメ・マンガ・競馬・サッカー等について

ジョジョ展いってきた Part5

2012-10-24 00:23:41 | JOJO
遂に、目的地ジョジョ展へ!

まずは、入場整理券をGET。行ったらすんなりもらえた。約2時間後、午後3時の整理券。

3時にこれを持って来れば会場入りできるという。なんだ、意外とあっさり。

というわけで、再び電車に乗って仙台へ戻る。なぜか?

仙台に、コンビニ「オーソン」が出来たからだ!!ドッギャーン

どうせなら会場近くに作ってくれればいいものを。まあ、いろいろ回らせたいんだろうね、地元的には。まあいいですよ。各地でお金を落としていきましょう。これも被災地のため、ジョジョのため。

オーソン前は人だかりができていた。警備員もいた。こんなコンビニねえぞ。

全く知らない人が警備員に「何かあったんですか?」と聞いている。警備員もいい加減うんざりしてるんだろう。

「オーソンです」

とだけ答えている。おいおいおいお。分かるわけなかろうこの説明では。

理解不能理解不能、という表情をしている一般人を見て、さすがに警備員も
「マンガに出てくるコンビニを再現しているんです」
と。

あ、理解可能。


とりあえずジョジョのお菓子をいくつか購入。

そしてまたジョジョ展会場へ。いよいよ!いよいよ、今度こそジョジョ展である。


to be continued

最新の画像もっと見る

コメントを投稿