酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★ 着工前の挨拶回り

2011-03-22 16:54:38 | 県民共済住宅建築の全記録
 
先週は給油するのに長時間並んだり、計画停電があったりと
被災地の人々の苦労を思えば大したことではないが多少不便な状態であった。
飼い犬もあの地震でショックを受けたのか少しおかしい。
最近元気がなく夜中に急に甲高い声で泣き出したりする。
苦しそうな声でもありどこか悪いのか?とも思っているが現在は様子を見ているところだ。
日本に帰国直後に発症したエールリヒアが再発したかとも思ったが食欲もあり便の状態も良いから違うだろう。
日が経つにつれて少しづつ元気になってきているような感じだが・・・・
 
先週県民の監督から連絡があり今週から解体工事を開始するとのことだった。
そういうわけで日曜日に嫁が近隣の家に挨拶に行ってきた。
このような国家の非常時に何を考えているんだ!・・・なんていう家が1件くらいはあるかと思っていたが
皆好意的であったとのことだ。
挨拶に行った先で知ったことだが来ていないと思っていた都市ガスが実は近くまで来ているらしい。
建築予定地より少し距離のある家で都市ガス開通費用は40万円との見積もりだったとのこと。
・・・・もっと早く知っていればガスという選択肢もありだったかな。
でも火や換気の心配をしなくてもいいオール電化で良かったと思うことにしよう。
 
予定通り進めば4ヶ月だが・・・・・・・・・・無理だろうな。
 
 
 
 
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿