酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★暗室に壁掛け用テレビブラケットを取り付ける・・・その1

2012-04-18 21:46:25 | モノクロ写真&暗室作業の記録
暗室にテレビを導入しようと検討しているのは以前書いたとおりだ。
予定では来月テレビ本体を購入しようと思っていたから先に壁掛け用ブラケットを取り付けてしまおうと
一昨日楽天で注文した。
 
 
 
↑このようなものだ。6500円位。
狭い部屋だからテレビは必然的に壁掛けにしなければならない。
諸事情によりこのようなアームタイプにする必要がある。
 
・・・・・で早速取り付け。
 
 
↑まずは取り付け箇所付近のコンセントカバーを外して間柱がどちらに入ってるかを確認する。
コンセントは必ず柱とかに付いてるからな。これは向かって右側に間柱があった。
こんなことしなくても壁を叩けば分かるけどな。
 
 
↑間柱がコンセントの右側にあるのは分かったが正確にどこからどこまでということが知りたくて
こんなものを買ってしまった。980円也。
 
 
↑このように細いニードルが飛び出す仕組みだ。
表面の石膏ボードを通過して中空だとそのままプスリと簡単に刺さる。
柱などがある場合は簡単に刺さらないというわけだ。
5箇所ほど刺してみたが取り付け予定箇所は間柱ではなくて普通の柱が入っているようだ。
 
・・・・・掲載できる画像容量超えてしまったからその2へ続く
 
 
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿