酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★アトレーワゴン自作軽キャンDIY・・・床を5cm下げた、蓋付きのカラーボックスを設置した

2021-08-16 18:01:33 | アトレーワゴン自作軽キャンDIY

こんにちは、酔っぱらいです。

世間様は夏休みだったのかな?

外に出てないから様子が全く分からない。

こんな生活してたら本当にヤバいってことで明後日からキャンプに行くことにするよ。

そうすると強制的に動かなければならなくなるわけだ。

大分前に宣言した車両の改装を行った。

この画像だけ見ても???だろうが、床を5cm下げた。

たった5cmだが居住性が大分良くなった、、と思う。

何より出入りが楽になった。

いや~しかしね、これやるの大変だったんだよ。

5cm下げるって、ただ単に5cm削れば良いわけじゃないんだね。

電動丸ノコ使って床のパーツ全て5cm切断して再度設置したら床が平らにならないんだよね。

参ったね~

底に板を噛ませたり調整するのにエライ手間かかったね

前にも書いたと思うけどアトレーワゴンって車体の床が平らじゃないから、こうなるわけだよ。

自作軽キャンやるなら貨物車のハイゼットの方がやりやすいかもね~

アトレーワゴンも後部座席撤去すればやりやすくなるのだけど

そうすると構造変更しなければならないんだよね~

構造変更すること本気で考えたんだけど、タイミング的に車検の時にやるのが金銭的にお得らしいんだよね。

そういうわけだから後部座席は付けたままでいくことにしたよ。

構造変更しないで後部座席撤去でも違反で捕まることは無いらしいけど

事故った時に任意保険が支払われなくなることがあるらしいんだよね。

 

アイリスオーヤマの蓋付カラーボックスを購入した。

カラーボックスって昔のカラーボックスしか知らなかったが最近のは中々良いものだね。

これで約2100円。

・・・で、これを車内に設置した。

テレビはとりあえず撤去した。

テレビより収納だよ。

かなり収納増やせたね~

床を下げて床下収納の容積減った分はこれで補える、、というか床下収納なんて元々使い勝手悪かったから補える以上のものだ。

但し、、問題が

冷蔵庫横の空間が無くなってしまった。

前後に空間があるから問題ないかとも思うが横にも空間があった方が良い。

まあ、しかしどうやってもスペース作ることはできないんだよな~

これで様子見るしかないね

それでは、、、

↓↓↓ブログランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

YouTubeに動画UPしております。よろしければ高評価・チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録はこちら・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
インスタもフォローお願いします。
Youtube・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
Instagram・・・https://www.instagram.com/yopparai99/?hl=ja

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿