酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★月川荘キャンプ場で大雨の中のキャンプ・・・その2

2020-07-25 11:16:22 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

前回のブログの続きです・・・前回の記事はここをクリック

夕方になり夕飯の支度を始めました。

本降りの雨なので昼食後は身動きできずテントの中でゴロゴロと過ごしました。

夕飯のメニューはヤムウンセン、焼き肉、ご飯・・です。

ヤムウンセンは過去最高の出来でした。

今回のキャンプのために手斧を購入しました。

薪を割るためです。子供のころ鉈で薪割したことはありましたが斧を使用するのは初めてです。

薪を細かくし終え焚火台をセットし焼き肉を開始します。

肝心な焼き肉のたれを忘れてしまったので塩コショウで食べました。

牛タンは塩コショウにレモン汁です。

夕方一度雨は止みましたが日が暮れた頃再び降ってきました。

20時頃・・・今回も早く寝るしかないかな~・・なんて思っていたら隣のソロキャンパーのテントから鼾が・・・

半端じゃない音ですww

少し離れたグループキャンパーの話し声も結構聞こえてきます。

22時以降は静かにするというのが世間一般的な常識でしょうか

話し声がうるさければ、静かにしてくれと言えば済みますが、鼾だけは・・寝るなとは言えないですしねww

これは泥酔しなければ眠れないと思い大量飲酒開始しました。

焚火を眺めながら酒を飲む・・・以前からやってみたいと思ってたことでした。

22時になるとグループキャンパーたちはピタッと静かになりました。流石ですね。

隣の鼾は続いておりますww

薪を全て燃やすまで焚火を続けました。

22時30分位に全て燃え尽きました。私も完全泥酔しております。

床に就くと周りの音も気にならずにすぐに眠れました。

翌朝6時に起床し8時には帰路に就く予定でしたが少し寝坊しました。

朝食のメニューはホットサンドとコーヒーです。

ベトナムで購入したフィルターを使用します。

これも新たに導入したホットサンドメーカーです。

初めての割にはよくできたと思います。

具材はとろけるスライスチーズ、目玉焼き、レタス、トマト・・です。

本当はベーコンを入れる予定でしたが家に忘れてきてしまいました。

味はもう少し塩分があっても良かったと思います。トマトケチャップやチリソースなんかつければ良かったかもしれません。

今回のキャンプは忘れ物が多かったですね。次回はチェックリスト用意して忘れ物無いようにしないとなりません。

ちなみに、、プリック(唐辛子)、焼き肉のタレ、ベーコンを忘れました。

朝食が済むとすぐに撤収です。

泥濘の上にテント張ったので大変でした。

テントの下は100均で購入したブルーシートを敷いていましたが、それでも泥は付いてしまいます。

泥を落としながら撤収作業をしました。

帰り道の高速は空いていたので10時30分には自宅に到着しました。

今回最悪のコンディションでした。これ以上悪いコンディションは台風くらいしかないでしょうね。

最悪のコンディションでも割と快適に過ごせて楽しめたので良かったです。経験値UP出来たと思います。

必要な道具、不要な道具も分かってきました。

次回はソロの予定です。

それでは・・・

Googleアカウント、YouTubeアカウントお持ちの方はYoutubeチャンネル登録お願いします。
チャンネル登録はこちら・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
ツイッター、インスタもフォローお願いします。
Youtube・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
Twitter・・・https://twitter.com/johnny999bkk
Instagram・・・https://www.instagram.com/yopparai99/?hl=ja
フェイスブックに「酔っぱらい一人旅」のページ作りましたのでフォローお願いします。https://www.facebook.com/yopparai999/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿