酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★アトレーワゴン自作軽キャンDIY・・・地デジアンテナはこれを購入したよ

2021-10-01 05:00:12 | アトレーワゴン自作軽キャンDIY

おはようございます、酔っぱらいです。

本日は雨で作業できないからブログ3本UPする予定だよ・・・予定ね

さて、昨日テレビを取り付けたわけだが地デジアンテナを新たに購入した。

評価が星4.5と大変良かったのも選択した理由の一つだ。

しかしね~アマゾンの評価は当てにならないというが・・・

パッケージはこんな感じ。

中身はこんな感じ・・・周りに余計なもの写ってるけど

ブースター付き

これでお値段2699円

・・・で一緒にこれが入っておりました

もうね~こういうの見るとイヤーな予感しかしないんだよね。

評価が良かったのはこれのせいだね。

2699円で1500円バックってことでしょ

レビューにやたらと良いことしか書いてないと思ったんだよね~

まあ、でも購入したものは使わないとね

動作確認を・・・

ブースターには強弱のスイッチが付いている。

上の画像は弱にした場合の電波レベル。

TBSとフジが映らない

強にすると全チャンネル映る。

今まで使用していたアンテナと比較してみた。

↑こちらのアンテナ

ブースター付きではない

こんな感じ

これでは電波の強い地域じゃないと使えないな

・・・ということは、新しく購入したアンテナはブースターもきちんと動作しているってことだね・・・一安心

赤い部分は両面テープで壁面に貼り付けるときに使用する。

車内より車外に設置した方が電波を拾ってくれる。

但しこれは室内アンテナで防水仕様ではないのでこういう隙間の処理をしないと車外には設置できない

ソーラーパネルの真下ならそれほど気を使わなくても良いかな?

イヤ~な予感が外れて良かったよ

これでテレビ視聴の問題は解決・・・だな。

それでは・・・

↓↓↓ブログランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

YouTubeに動画UPしております。よろしければ高評価・チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録はこちら・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
インスタもフォローお願いします。
Youtube・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
Instagram・・・https://www.instagram.com/yopparai99/?hl=ja

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿