酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★キャンプマナビスで海キャンプ・・その1

2022-10-18 14:12:29 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

千葉県館山市のキャンプマナビスで海キャンプをした記録ですよ。

10/16

グーグル先生の仰る通りに来たら川崎経由でアクアラインまで来てしまいましたよ。

通常は外環道から京葉道路、東関道を経て館山市に向かうのだが

この時はアクアライン経由の方が早く行けるということで、このルートに誘導されたようだ。

初めての海ほたる。

この施設が開業されてから25年経つのだね。

当然ながら周囲は海。

東関道館山線の終点、富浦で降りてすぐの所に道の駅とみうらがある。

海鮮丼を食べた。

キャンプマナビスのチェックインタイムは13時。

到着後すぐにサイト設営開始。

日曜日だったが海サイトには他に7組のキャンパーが居た。

サイト使用料は平日料金があり2人までの利用で5500円/泊

1500wまでの電源も使えるので2人で利用するなら高くはない。

その他トイレはウォシュレット、シンクはお湯が出る、電子レンジ利用可能等々・・・高規格キャンプ場だ。

今回初使用の陣幕。SOOMLOOM製。

海キャンプは常時風に吹かれることが多いので今回購入した。


 

ポリコットン製なので火の粉がかかっても穴が開きにくい。

高さが140㎝あるので風だけでなく他人の視線も遮ることが出来る。

ネットでポチった後に、設置が面倒じゃないかと後悔したのだが

実際に設置作業してみると思っていたほど面倒ではなかった。

道の駅で購入したハマグリや牡蠣を焼いて食べた。

そうそう、大河ドラマ観ようとテレビを持参したけど受信できなかった。弱電界エリアなのかな。

最近嵌っているNetflixの動画を観て過ごしましたよ。

つづく

ベトナム旅行動画UPしました。

↑画像をクリックすれば観れます

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿