酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★上棟後55日目・・・暗室のシンクが作られた!!!

2011-08-22 20:59:31 | 県民共済住宅建築の全記録
午前中時間ができたというわけで現場へ向かう。
駐車場には大工さんの車が停まっている・・・・暗室のシンクを作りに来たのだな。
2階に上がると兄大工と棟梁が黙々と作業をしていた。
カウンター材には病院用シンクを収めるための大きな穴が開けられていた。
開口一番「今日で終わりだよ!」と棟梁がのたまう。
肝心のシンクは設計士がスケッチしていたものとは大幅に違うもので実にシンプルなものだった。
カウンター材にタイルを張るのだがそのカウンター材は白く塗装されているものだ。
タイルを張らないとカウンター材が1年で腐ってボロボロになるからと設計士が言っていたよな。
大工さん曰く塗装してあるから腐ることは無いとのことだ。
常識的に考えて俺もそう思うよ。
ウッドワンのカウンター材が1年で腐ってボロボロになるわけ無いだろ。
水がかかることはあっても常時水に漬かっているわけじゃないんだよ。
タイルを張れば耐水性は完璧だろうから予定通り張ることにするけどね・・・・・
 
 
その場で監督に電話した。
引渡し予定日を知りたかったからだ。
9/20を境に現在のマンションを9月一杯か10月一杯で解約するかを決めようと思っている。
珍しく一発で監督の携帯に繋がった。
監督曰く9/19引渡しの予定だとのこと。
大工さんにその旨言うと「あの監督は早まることはあっても遅れることはないよ・・・9/19ってのは最悪の事態を考えて言ってるんだろ」とのことだ。
・・・・ってことで現在のマンションは9月一杯でおさらばだ・・・解約月の1ヶ月前までには言わなければならないのだよ。
これで引越しの予定も立てられるな。
 
明日から壁紙業者が入るらしい・・・・実は今日来たのだが大工さんが居たから何もせず帰ってしまったとのことだ。
 
※画像は出来上がった暗室のシンク。仕事帰りに寄ってI-PHONEで撮影したのだが暗くてダメだったな。
 
 
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿