酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★本日抜糸した、、、めまいがあるのでCT撮った

2021-11-26 16:05:56 | 日記

こんにちは、酔っぱらいです。

本日は老犬じゃなくて俺が受診した。

先週縫った箇所の抜糸だ。

全部抜糸せずに半分だけ抜糸して残りは1週間後ということになった。

朝起きた時や入浴時にめまいがすることを訴えると、そのまま脳外科に廻された。

午前の診療は終わりの時間だったので午後に再び行くことになった。

脳の出血が懸念されるのでCTを撮りましょうとのことだ。

結果は脳は問題無し。

気を失うくらい頭を強打したのだから脳震盪を起こしたのは間違いなく

その影響が続きめまいが起きているのだろうとのことだった。

本日気付いたが朝起きた時だけではなく日中でも臥位から身体を起こした時にめまいがする。

日中寝ることはなかったから今まで気づかなかった。

抜糸のため診察台に寝たりCT撮った後、起き上がる時にも眩暈がした。

まあ、これは時期に治まるだろう。

受傷後3カ月くらいまでは慢性硬膜下血腫を起こす可能性が10%の確率であるとのことで

それらしい症状があったらすぐに来るようにと言われた。

老犬は昨夜強制給餌したA/D缶を全て嘔吐した。

飲水量が半端ないから折角食べたものを全て吐いてしまう。

強制給餌する量も加減しなければならないようだ。

今日は部屋をウロウロと台所のシンクの付近まで来てフラフラ立っていた。

餌の催促だ。鶏レバーを与えたら食べた。

A/D缶やドッグフードも自発的に食べてくれれば強制給餌しなくても済むのに。

まあ、インスリン注射を中止し投薬もしなくなったので以前より手はかからなくなったかな。

皮下点滴の時に抵抗はするが弱々しい抵抗だ。

さて、これから強制給餌始めるよ

それでは・・・

↑画像をクリックすれば観れます。

昨日、YouTubeに動画UPしました。

北海道斜里町のクリオネキャンプ場のレビュー動画です。

よろしければご覧ください。

チャンネル登録はこちら・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿