☆★Beseler モーターベース購入そして初使用!!

2018-02-14 19:35:11 | 暗室作業の記録

 

先日の連休は鬼怒川温泉に行ってきた。

ホテルのチェックイン時間15:00に合わせて到着、チェックアウト時間10:00に退室しそのまま帰宅・・・

温泉に入って料理を食べて・・・観光もせずただそれだけだ。

一番楽しかったのはホテルのゲーセンのコインゲームだったw

まっ、これでデルタアメックスゴールドカードの初年度年会費(28000円)の元は取れた。

貯まったマイルを3万円分のJTB旅行券に換えたというわけだ。

昨年2回の海外旅行の際には優先チェックイン、セキュリティの優先レーン、ラウンジが利用できたので初年度に限れば年会費以上の価値はある。

2年目以降はどうだろうか??夏に海外に行く予定なのでこのまま継続するつもりだ。

 

 

ベセラーのモーターベースを中古で購入した。

現像タンクを自動で回転させる装置・・・

 

 

本来LPL現像タンクを使用するものではないのだが蓋をビニールテープで密閉して使用してみた。

タンク容量の半分以上の現像液が入っていればタンクが回転することにより均等にフィルムが現像液に浸かり現像されることになる。

今回はISO3200で撮影した35mmのHP-5と同じくISO3200で撮影したフォマパン400を増感現像した。

条件はXTOL 1+1 20℃ 18分 回転し続ける・・・

 

 

HP-5は何故か2重露光ww

フォマパン400(ISO3200で撮影)はまあまあだな。

小太郎が写ってるってことはかなり前のフィルムだな。

手で撹拌よりデータが正確に取りやすくて良いかも・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆★4x5シートフィルムをJOBO 2... | トップ | ☆★2018 訪タイ決定!! »
最近の画像もっと見る

暗室作業の記録」カテゴリの最新記事