酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★暗室カウンター増設・・・もう一息で終了だ

2012-11-03 19:18:28 | モノクロ写真&暗室作業の記録
マジで疲れた。
やけに重たい板を運んだり変な姿勢で作業したりしたせいだ。
今日は朝から作業開始した。
 
 
まずは板を電ノコでカットする。
ゴム集成材というこの板はとにかく重い。
カットした板を予め取り付けておいたブラケット上に設置するだけで大変な作業だった。
体力無さ過ぎだな・・・・・
まっ、とりあえずこのように取り付けた。
 
 
↑その後、脚も取り付けた。
脚の長さが数ミリ足りず浮いてしまう為、脚底にカーペットを噛ませてある。
 
 
↑モザイクタイルを貼る為の接着剤。
エコカラットの接着剤より粘度が高く少々厄介だった。
 
 
↑櫛ベラでこのように接着剤を塗る。
 
 
↑このような感じでモザイクタイルを貼り終えて本日の作業は終了。
 
 
↑L字カウンターが完成!・・・・ではない。
目地材を施工しなければならない。
明日作業する予定だ。
 
筋肉痛になろそうだよ・・・・・・・
 
 
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿