酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★仕様全て決定か??・・・その3

2011-01-18 21:07:30 | 県民共済住宅建築の全記録
インターホンはパナソニックのものが標準で付く。
 
 
これで十分だが子機がプラス2台欲しい。
狭い家だが子機を1階廊下、寝室、居間の3ヶ所に置いておきたい。
来客時にすぐに応対できるように・・・・ということで。
電話もかけられるようだし便利だろう。
ちなみに子機はアマゾンで21160円で売っているが県民価格は幾らなのか???
 
外壁は当初INAXのタイル(セラヴィオ)にしようと思っていたが地盤改良で予想外の140万円程かかるということなので
タイルは止めて標準のサイディングにすることに。
本当はサイディングではなくALCにしたかったのだが建物裏側が敷地ギリギリに建っていて足場に塗装できるほどの余裕がないとのことでサイディングとなった。
 
現在選択しているものがこのサイディングだ。
 
 
東レのボーダーレンガSCというもの。
上のシャンパーニュホワイト。
しかし、このサイディング使用している家を全く見かけない。
実際の使用例を見てから決めたいと思っているのだが・・・・
安っぽくなる可能性大だしな。
 
外壁は少し悩んでいるところだ。
 
 
 
 
 
 
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿