酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★沖縄離島の旅・・12日目 波照間島滞在記 波照間島に来ましたよ

2022-01-17 13:40:10 | 沖縄旅行

こんにちは、酔っぱらいです。

ホテルの朝食はこのような弁当が出された。

朝からこれだけ食べれれば十分です。

さて、今日は波照間島に移動しますよ。

運航状況をチェックすると未定になっていた。

そうだ、波照間行きは欠航率高いのだったな。

朝一の便は運航されたようだ。

またまた宙ぶらりんの状態で、こういうのが一番疲れるね。

もし欠航だったら竹富島に行き1泊しようか等々考えた。

11時45分発の便に乗船予定なので、とりあえずフェリーターミナルへ向かった。

11時近くなり運航されることが分かった。

チケットは石垣からの往復チケットが6910円だった。

欠航するかどうかという状況なのだから揺れるのは間違いない。

昼食用に売店で焼きそばとおにぎりを買ったのだが、、食事はダメなのね。

高速船だから速い

これは黒島。

山が無いから平べったいね。

あまり揺れないな~酔い止め飲む必要なかったな・・・と思ってたら

この辺りからですよ。

もうね半端ないね。

船ぶっ壊れるんじゃないかって程、海面に船底を打ち付けてるのが音と振動で伝わってきましたよ。

考えてみれば波照間行きの欠航率が高いのは西表島過ぎてからの波の状況が違うからなのだろう。

渡嘉敷島行った時の高速船も揺れたけど、それの比じゃなかったね。

アネロン飲んでおいて良かった。

船内での食事は禁止しなくても誰も食べなさそうだね。

港内に入ると途端に穏やかになった。

工事中なのかな。

本日の宿はゲストハウスNAMI

俺以外におばぁが一人乗ったが、近所の人がタクシー代わりにしてるようだ。

民家を改装したようだ。

部屋は4畳半

事前情報では部屋と部屋は襖で仕切られているとのことだったが独立した部屋だった。

襖で仕切られる部屋もあるのかな?

すぐ近くに売店もある。

午後の営業は15時からなので、まだ入っていない。

屋外の共有スペース。

電子レンジとポットがある。

ちなみにWI-FIも完備されている。

フェリーターミナルの売店で購入したものを先ほど食べた。

ビールが飲みたいが、15時まで我慢・・・

それでは・・・

↑先日UPした動画・・・画像をクリックすれば観れます

よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓ブログランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします<m(__)m>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿