酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★沖縄離島の旅・・13日目 波照間島滞在記 ここにあるもの全て日本最南端

2022-01-18 10:13:12 | 沖縄旅行

こんにちは、酔っぱらいです。

昨夜の夕飯です。

ゴーヤチャンプルーは近所の居酒屋でテイクアウトした。

・・というか、現在テイクアウトのみの営業だ。

刺身は現在宿泊している宿の本業?が刺身屋とのことだ。

刺身は石垣から運ばれてくる.。

昨日、午後の3便も運航されたので、その便で刺身が運ばれてきたようだ。

港に船が着く時間に女将さんが車で行き、段ボール箱を持ち帰ってきた。

その箱にパックに詰められた刺身が沢山入っていた。

丁度その頃に近所の人が数名買いに来た。

殆どは島の売店等に卸すようだ。

ちなみに一パック320円。

下のものはイラブチャーとのことだ。

上のは尋ねたが???だった。

多分、ヒラマサではないかと思う。

黒島と同じように何もない

本日は残念ながら朝から雨だ。

休業している店も多い

今日の昼食。カツ丼

昨日とは違う売店に行き購入した。

その売店にはこれが売ってました。

幻の泡盛と呼ばれるものですよ。

アマゾンや楽天だとかなり良いお値段で販売されております。

波照間島では定価で買うことができますよ・・・3合瓶で880円

但し品薄で売っていないこともあるようだ。

そろそろ夕飯のこと考えないと・・

それでは・・・

↑先日UPした動画・・・画像をクリックすれば観れます

よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓ブログランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします<m(__)m>

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿