酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★最近購入したキャンプグッズ・・・その2

2020-07-31 19:30:10 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

本日は朝から散々でした。

自分でも違反していると分かってたので、こういう時は素直に従います。

前回捕まったのは昨年5月、、1年経っているので累積されずに免停リーチとならずに済みました。

さて前回のブログの続きです。

最近購入したキャンプグッズ・・・

ビクトリノックスのナイフです。

ナイフブレード以外にのこぎりも付いております。

その他、、栓抜き、缶切り、+ドライバー、リーマー(穴開け)、ピンセット、ツースピック・・・

ナイフブレードは刃渡り110mmでハンドルは130mmと小さなモデルより使いやすいと思います。

前回のキャンプでは栓抜きを使用しただけでしたww

調理の際に包丁ではなくこのナイフを使用するとインスタ映えではなく動画映えするのでしょうか。

しかし調理の時は包丁の方が作業しやすいですかね。

メスティン・・・既に3回程使用しております。

メスティンと言えば本家はトランギアなのですが結構なお値段なのでアマゾンで安かったこれを購入しました。

お値段1450円でした。

他のメスティンを使用したことが無いので比較できませんが特に不満なく使用しております。

これは1合炊きなので大きなタイプのラージメスティンを購入しようと検討中です。

大小のメスティンがあればそれだけで調理器具は完結できるかもしれません。

ホットサンドメーカー・・・アマゾンで安くて評価の高かったものです。1430円也・・・

前回のキャンプで初めて使用しました。

なかなか上手くできたと思います。

これで十分だと思うのでこれからも使い続けると思います。

焚火台・・・アマゾンで2900円位

これは結構悩みました。

軽量タイプだとピコグリルというのがありますがソロならそれでいいのですが2人でキャンプの時は小さすぎます。

・・かと言って大きなものだとバイクでソロキャンプの時には荷物になります。

ソロの時に荷物にならずに2人でBBQで使用できるもの、、、ということで上のものを選択しました。

前回使用しましたが購入して大正解でした。

BBQも焚火も快適でした。

たたむとコンパクトに収納できるのでバイクで運ぶのも苦になりません。

 

今回のブログでこの話題は完結する予定でしたが、まだ続きます。

それでは・・・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿