鎌倉人(かまくらんちゅ)

好きなもの、好きなこと、こもれび山崎

COS

2008年02月11日 | こもれび山崎温水プール

パワーストレッチでTねーさんにCOS行くけど買ってくるものある?と聞かれて
その時は、何も思いつかなく頼まなかったけれど、やっぱり自分たちもCOSへ
行きたくなってドライブがてら、COSへ行くことにしました。

相変わらずコストコでの買い物はワイン中心になってしまいます。
ワインの中でもお気に入りの赤。

RANCHO ZABACO(998円)
 生産地 :カリフォルニア 

カリフォルニア州の公式ワインコンクール「カリフォルニア・ステイト・フェア」にて、
同価格帯で最も優れたワインに与えられる最高の賞 "Gold/Best of Class"に選出され
甘味が十分に乗ったよく肥えたタイプのジンファンデルとは異なり、生き生きとした
健康な果実のフレーバーを堪能させてくれる、端正なスタイルをもった品のよい味わいが
このランチョ ザバコの特徴です。
明るい色をしたラズベリーやイチゴにアメリカンチェリーの風味、ほのかにスパイシーな
黒胡椒とバニラの香、穏やかに溶け込んだ優しいタンニンをもつこのワインは、
肉料理を中心とした食事の旨味を引き立たせてくれます。
ランチョ ザバコというユニークな響きは、ソノマにある古くからのメキシコ人慰留地に由来します。  

白ワインの中でお気に入りが、このワイン、

LIZARDS OF OZ(728円)
 

産地は南オーストラリアで、シャルドネで700円台のこの安さ。
オーストラリアの有名なクレアバレーのワイン地域にあり、
1999年からの営業で歴史が浅い。
すっきりしたドライな飲み心地で、バターの風味があり、冷やして飲めば
最高です!

前回紹介したロゼのスパークリングと同じメーカーで白の方。

BANROCK STATION(998円)
 
原産地は南オーストラリア リバーランド州
ピノノワール種とシャルドネ種のブレンドで、ちょうどいい感じのドライです!

Tねーさんご推薦のポテトチップ「KSケテルチップ」
総重量約1キロあります。(648円)
 

普通のポテトチップよりも厚めで、溝が入ってます。
チョコでコーティングすればまさにロイズのチョコポテチそのものです。

ちょっと、気になった思ったものがあったので写メ。
コーラの冷蔵庫、9980円。
350ミリ缶のコーラが10本入る。

  買っても、置き場所がない・・・かな。

あとコストコで必ず買い食いするのが、チュロス(120円)
 
チュロスは20年位前にLAのディズニーランドで、初めて食べて
感動し、それ以来ハマってしまったドーナツ。
長さは約30cmくらいで、去年までは85円で売っていたのに
値上げされてちょっとショック。
それとコストコのフードコートの北海道ソフトクリーム(210円)はめちゃ美味い!
残念ながら、20分待ちだったので、今回は断念しました。
(nyan様かなりショックのご様子でした)

たぶん、これだけワイン買っても、1週間もたないかも・・・。 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyan)
2008-02-12 15:25:59
飲んでばっかだ
返信する
美食家ですね (こやす    )
2008-02-12 20:28:04
うわ~
美食家ですね~
カロリー高そうなのを食べてても
きっちり運動してるから太らないんですね。
ワインそんなに飲んじゃうの? 凄い。
下戸の私には想像つきません。
羨ましいです。
返信する
あッ それそれ! (かよきち)
2008-02-13 13:26:39
cokeの冷蔵庫!!去年の某社の忘年会のビンゴ景品に候補にあがった品です。・・・が、ドアの開きがいまひとつだったので、同等の別デザインにしました。
当たらず、協力業者さんの元へ・・・(涙)
チュロス 大大大大・・・・好物!!!!!よだれ じゅるるる。
返信する
つづき (かよきち)
2008-02-13 18:14:21

まちがえて 投稿してしまったので!
チュロスとの出会いはjohnnyさんと同じTDLです。開園当時からだから、かれこれ25年・・・。きゃー
年を感じる!
どこかで見つけるたびに食べますが、TDLに勝りません。・・が コストコのは、おいしそうですね。コストコには、まだ一度も行ったことがないので、チャレンジしたいです。たしかメンバーにならないとだめなんですよね?!
返信する
TDL (nyan)
2008-02-14 10:41:09
チュロスはLAのディズニーランドで初めて食べたのではありません。
だって行ったことないはずだもん。
シーワールドかユニバーサルスタジオかな?
ところでかよきっつあん、TDLはランドって言うらしいですね?
みじんこさんが(私よりも若い)「ランドが25周年
だ」って話を周りのこたちが話しているから、
てっきりランドマークだと思ったそうで・・・・・
いまだに笑われているそうです。
返信する
こやすさま (johnny-ak)
2008-02-14 22:54:08
ワインは知らない間に、空になってるって感じです。
「川島なおみ」みたいに高いワイン飲んでるわけじゃないので、かえってビールよりも安きつきますよ。
返信する
かよきちさま (johnny-ak)
2008-02-14 22:58:00
失礼しました、チュロスはLAのユニバーサルスタジオでした。
コストコは会員制ですが、1枚の会員カードでお友達2人まで入場できます。ウチは両方会員カード持ってるから、お友達4人まで入場可能です。
休みが合えば、一緒に買い物行きましょう。
たぶん、スケールの大きさに最初はびっくりされると思います(笑)

返信する
nyan (johnny-ak)
2008-02-14 23:05:40
よく覚えてましたね、ユニバーサルスタジオへ行く途中、アナハイムへ寄ったので勘違いしました。


返信する

コメントを投稿