鎌倉人(かまくらんちゅ)

好きなもの、好きなこと、こもれび山崎

涙、止まらんよ

2010年12月16日 | こもれび山崎温水プール



21年間一緒に過ごしてきた「にゃん」が昨夜なくなりました。
猫で21歳というと100歳超えてます。

川崎の溝口に住んでたころ、我が家に迷い込んできて
一緒に鎌倉へ引っ越して、ずっと癒してきてくれた21年間。

鼻の奥にできた腫瘍で高齢だけに、手の施しようがなく
点滴と抗生剤だけで1ヵ月治療してきました。
具合が悪いって会社に電話が来て、慌てて早退し
医者に連れて行ったのだけど・・・
もう今夜がヤマです、って医者に言われ
その通り、12月15日21時半過ぎ、僕のひざの上で
息を引き取りました。


今日は会社を休み、朝早く、家の裏庭に埋めてあげました。


何で死んじゃったの?
ずっと朝から涙、止まらんよ

いつも家に帰ると、必ず玄関まで迎えに来てくれたのに・・・
朝、餌欲しいって必ず起こしにきたのに・・・
ほんと、辛くて辛くて、涙止まらんよ!

朝、埋葬したあと、気晴らしに、こもれび行って泳いだけど
なんか胸がいっぱいで・・・。
でも水中だと泣いてても、わからないから
辛くなったらまた泳ぎいこう。


いつかまたどっかで逢おうね。

「にゃん」をかわいがってくれた、皆さん、ほんとにありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福を祈ります (こやす)
2010-12-17 17:24:22
人間で言うと100歳位ですか!?
大往生ですね。
家族と同じ感覚で一緒に住んでいた
ことと思います。

水泳で大いに涙を流して下さい。
あと汗も一緒に。

ご冥福を祈ります。
返信する
淋しくなりましたね (Yたかちゃん(mike))
2010-12-17 22:39:28
私がJohnnyさん宅の玄関で一度だけ、にゃんに歓迎されましたよ。猫に歓迎されると、うれしいものです。

私も約3年前に、飼っていたチャーが私がよく座っていた座イスの上で息を引き取りました。17才半でした。もし生きていれば20才半、にゃんとほぼ同年齢でしたね。
J子さんの娘が拾ってきたのですが、そのときたまたまその娘がうちに来ていて、まるで元ご主人を待っていたかのようでした。
それから約半年、悲しみにくれていましたが、改めて猫がいない生活は考えられないと思い直し始めました。
保護されている猫の里親になろうと決意。動物愛護センターに相談に行き、成猫を飼うことに決めましたが、あるボランティアを通じて三毛猫のミケと出会うことに。
かなり小心者のミケは、来た当初は姿を見るのも苦労したくらいですが、今は膝の上が大好きな甘えんぼになってます。ミケなしでは考えられない。
すぐに新しい猫を飼う気にはならないと思いますが、やっぱり猫は最高だと思えるようになったら、新しい家族として探してみてはどうかと思います。
返信する
こやす師匠 (johnny-ak)
2010-12-18 05:30:22
ありがとうございます。

自分の親と一緒に過ごした時間よりも
もっと長く一緒に過ごしてきました。
ほんと最高の家族です。
返信する
Yたかちゃん (johnny-ak)
2010-12-18 07:07:30
アドバイスありがとうございます。

やはりペットを飼っている人にしか
この気持ちはわからないと思いますよね。

今度ミケにも逢ってみたいものです。
ご主人に似て、電車好き?電球好き?なんでしょうね(笑)
返信する
Unknown (ショウチャン)
2010-12-19 22:07:14
21年も・・・。
凄い猫ちゃんだ。
愛情が深かったんだね。
めちゃくちゃ可愛い猫だ。

悲しかろう。

家は、今うさぎを2匹飼っているけど、猫や犬より寿命が短いし、うさぎは急に亡くなるので、1日1日愛情をかけています。

でも想像しただけで・・・。
別れは辛いね。

涙、どんどん流さんね。

返信する
ショウチャン (johnny-ak)
2010-12-20 05:51:04
ありがとうござます。

ショウチャンとこはうさぎちゃんですか?
うさぎちゃんもかわいいでしょうね。

うさぎちゃんとの日々楽しい思い出を築いてあげてください。
返信する

コメントを投稿