ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ユールシンギング 毎日王冠を回避しアイルランドトロフィーへ!

2014-09-24 | 一口出資馬(現役)
毎日王冠でのユールシンギングとロサギガンティアの対決がユールシンギングが回避という事で
無くなってしまいました。
毎日王冠の10月12日には東京競馬場でロサギガンティア、カグニザント、クリーミーボイスの3頭が
出走を予定しています。(忙しい!)



サンカルロ(8歳・牡・OP)(大久保洋吉厩舎)
「来週10月5日(日)新潟・スプリンターズS(G1・芝1200m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。
 きょう24日(水)は坂路コースで速めの調教を行いました。大久保洋吉調教師は「前走使った後は、
 去年よりも状態がいいと感じています。あとは新潟の1200mというコース形態がどうかですが、
 3~4コーナーは内側が悪いでしょうし、やってみないとわからない面もありますね」とコメントして
 いました。」

                     (美浦TC)             
             2014年09月24日 吉田豊 美南 坂 良 3 回 -61.1 -42.8 -28.3 -14.2 馬ナリ余力
             2014年09月24日 吉田豊 美南 坂 良 53.5 -37.4 -24.6 -12.3
                    マグメル(古1000万)一杯を0.5秒追走1.0秒先着 末一杯追う

             2014年09月21日 助 手 美南 坂 良 3 回 -56.6 -41.1 -27.1 -13.6 馬ナリ余力
                     (9月24日クラブHPより)

   確かに新潟内回りのコースがカギでしょうね。直線の長さは359mで阪神の内回りと
   同じなので長さは間に合う勘定、違うのは坂が有るか無いか。左回りは中京での経験から
   気にしないでもいいでしょう。正直なところ大久保調教師がやってみない事には、、、
   というところですが、元気な古豪サンカルロ、ここは前向きに考えましょう。



レアーレスパーダ(7歳・せん)(上原博之厩舎)
「前走後は脚元の状態は良好で、いい意味で変わりはありません。このまま続戦していきたいところ
   ですが、権利がなく、次開催の東京開催では障害未勝利戦が組まれていません。
   そのため、あす9月25日(木)大滝ステーブルへ放牧に出て、福島開催の障害未勝利戦を
   目指します。」

                     (美浦TC)
                     (9月24日クラブHPより)

   レースが無いのでは仕方ないですね。一息入れて充電しましょう。



カグニザント(6歳・せん)(国枝栄厩舎)
「10月12日(日)東京・六社特別(芝1600m)に蛯名騎手で出走を予定しています。きょう24日(水)の
 追い切り後の上がりで微量の鼻血が確認されましたが、その後の検査で内臓からではなく、
 外傷性のものだと確認されています。予定通りのレースへ向けて進めていくうえでは問題はないと
 考えています。」

                     (美浦TC)             
             2014年09月24日 助 手 美南 W 良 69.3 -53.7 -39.1 -13.9 7 馬ナリ余力
             2014年09月21日 助 手 美南 W 良 43.0 -13.8 6 馬ナリ余力
                     (9月24日クラブHPより)

   しかし何も問題なくレースに向かう事が出来ないとは何なのでしょう。
   ここまで運に見放されてしまったのでは期待するのが可哀想ですね。
   本音は、頑張ってきたのだからもういいよ、と言ってあげたいのですが。



ユールシンギング(4歳・牡・OP)(勢司和浩厩舎)
「10月19日(日)東京・アイルランドトロフィー(OP・芝2000m)への出走を本線に調整しています。
 きょう(水)ポリトラックで5F73秒くらいの時計を出しました。今日は咳の回数が1回だけで、体調は
 戻りつつあります。それ以外の不安はありませんが毎日王冠は日程的に厳しそうで、1週延ばして
 アイルランドトロフィーに向かうことになりました。」

                     (美浦TC)             
             2014年09月24日 助 手 美南 P 良 72.7 -57.3 -42.7 -14.9 4 馬ナリ余力
                     (9月24日クラブHPより)

   ノド鳴りにならなければいいけど、、、
   毎日王冠でロサギガンティアとの対決が見られなくなったのは残念ですが、将来に期待の
   大きい馬なので無理しない方がいいでしょう。
   でもOPのアイルランドトロフィーでの取りこぼしは許されませんよ。無事に通過して天皇賞には
   絶対に出てほしいものです。
   


ロサギガンティア(牡3歳・OP)(藤沢和雄厩舎)
「10月12日(日)東京・毎日王冠(G2・芝1800m)に柴田善臣騎手で出走を予定しています。あす(木)速めを
 追います。馬場が緩くなりそうで、今日(水)の時点では本馬場かウッドで時計を出すつもりでいます。」

                     (美浦TC)             
             2014年09月24日 助 手 美南 坂 良 1 回 -61.1 -44.6 -28.7 -14.3 馬ナリ余力
             2014年09月23日 助 手 美南 坂 良 1 回 -61.2 -44.4 -28.8 -14.3 馬ナリ余力
             2014年09月21日 助 手 美南 坂 良 1 回 -56.0 -40.2 -25.8 -12.6 末強目追う
             2014年09月19日 助 手 美南 坂 良 1 回 -64.5 -48.3 -31.9 -15.3 馬ナリ余力
                     (9月24日クラブHPより)

   私にとっては夢のようなユールシンギングとの対決は無くなりました。
   休み明けで強敵揃い、果たして夏を越した成長がどの程度のものか、他馬との判断基準がないので
   通用するのか、とんでもなく強い競馬をするのか全く分かりません。
   歴戦の古馬相手なので過度な期待は酷かもしれないけど、それでも成長を信じて応援に行きます。



クリーミーボイス(2歳・牝)(堀宜行厩舎)
      父:キングカメハメハ
      母:アルーリングボイス(フレンチデピュティ)
「先週末、他の馬に胸前を蹴られてしまったため今週の出走は控えます。蹴られた箇所は大事には至って
 おらず、あす25日(木)の追い切りは行える見込みです。来週には出走可能ですが馬場が荒れてきた
 新潟戦に出走させるより、開幕週の東京で出走させたいと考えています。10月12日(日)東京・芝1600m
 (牝馬限定)戦への出走を予定しています。」

                     (美浦TC)             
             2014年09月21日 助 手 美南 坂 良 1 回 -57.3 -42.4 -27.3 -13.5 末強目追う
                     (9月24日クラブHPより)

   荒れた芝を走るよりは開幕週のきれいな芝を走る方が良いでしょうね。それに課題の
   ゲート練習を十分にしてほしいのでかえって良いかもしれません。
   未勝利で終わる馬だとは思っていません。誰が騎乗するのか、デビュー戦は戸崎騎手が
   ミソを付けたので替わる可能性もあるけど、彼なら同じ間違いはしないとは思いますが。
   替わるなら我が家とは相性の良い北村騎手が、、、、、

   他馬に蹴られたと軽い感じでコメントがされていますが気になりますね。怪我をしなかったにせよ
   このことで馬を怖がるようなトラウマが残らないといいのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿