ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ロサギガンティア ペルーサを圧倒する追い切り!

2014-09-25 | 一口出資馬(現役)
ロサギガンティアの追い切りはペルーサとの併せ馬で素晴らしい内容だったようです。
クリーミーボイスも他馬に蹴られた影響はあまり無いようだし、騎手も戸崎騎手で続戦のようです。


レアーレスパーダ(7歳・せん)(上原博之厩舎)
「本日9月25日(木)大滝ステーブルへ放牧に出ています。」
                     (美浦TC)
                     (9月25日クラブHPより)

   次走は福島開催、1ヶ月後からだからリフレッシュ放牧といえるので一息入れて備えましょう。



ロサギガンティア(牡3歳・OP)(藤沢和雄厩舎)
「10月12日(日)東京・毎日王冠(G2・芝1800m)に柴田善臣騎手で出走を予定しています。
 連日坂路コースで15-15程度の調教を行っており、きょう25日(木)は芝コースで速めの調教を行い
 ました。柴田善騎手を背にして、65.8-49.2-35.3-11.9秒の時計を馬なりでマークしています。同厩舎の
 オープン馬・ペルーサを後ろから3馬身ほど追い掛けて、余裕十分のまま最後は併入する内容でした。
 思惑通りの調整過程をたどっています。」

                     (美浦TC)             
             2014年09月25日 柴田善 美南 芝 稍 65.8 -49.2 -35.3 -11.9
                      ペルーサ(古オープン)末強目の内を0.6秒追走同入 1 馬ナリ余力

                     (9月25日クラブHPより)

   ペルーサとの併せ馬で互角以上の追い切りが出来たようです。本番まであと2週間強、思惑通りの
   調整過程をたどっているという藤沢調教師のコメントは心強いけど、その思惑がどういうものなのかが
   問題です。毎日王冠を勝ちに行くのか、それともステップレースと捉えているのか、悩ましいですね。
   毎日王冠に藤沢厩舎は複数の馬を出走させる意向らしいしけど力の入れ具合も注視していきたい
   ところです。
   ところで550kgまでになった馬体重は今はどのくらいなのでしょう?成長分を含めてもレースでは
   530kg位になっていてほしいけど。



クリーミーボイス(2歳・牝)(堀宜行厩舎)
      父:キングカメハメハ
      母:アルーリングボイス(フレンチデピュティ)
「きょう25(木)は戸崎騎手が跨ってウッドチップコースで速めを追いました。問題なく動けており、蹴られた
 影響は最小限に抑えられました。出走は少し延びますが、しっかりと調整して出走態勢を整えていきます」

                     (美浦TC)             
             2014年09月25日 戸 崎 美南 W 稍 67.8 -53.4 -39.2 -13.5
                        ドゥラメンテ(新馬)馬ナリの内0.1秒遅れ 6 強目に追う

                     (9月25日クラブHPより)

   追い切りで問題なく動けているというのは朗報には違いないけど、強めに追ったわりに速い時計が
   出ていないのが物足りないです。
   戸崎騎手が乗ったなら騎手はそのままでしょう。
   戸崎騎手もデビュー前から調教に乗っているのだし、デビュー戦を一度経験したのだから今度は
   スタートからちゃんと競馬をさせて上げて下さい。
   大事を取っての順延は好感を持てます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿