ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ロサギガンティア 0.4秒差の8着!

2015-04-26 | 一口出資馬(現役)
ロサギガンティアの大変身は見られませんでした。


ロサギガンティア(4歳・牡)(藤沢和雄厩舎)
「4月26日(日)京都11R・マイラーズカップに出走、馬体重は-10の526kgでした。スローペースで
 レースが流れる中、抑えて後方からの競馬でした。直線半ばからジワッと脚を使っていますが、
 前に迫る勢いはなく、勝ち馬から0.4秒差の8着まででした。岩田騎手は「落ち着いていて、この馬
 のレースはできたと思います。しかし、直線では思ったほど伸びませんでした。初めて乗ったので、
 何が足りなかったのかは何とも言えません。」とコメントしています。」

                     (美浦TC)
                     (4月26日クラブHPより) 

   著しい成長も見られず、岩田騎手への期待も叶わず、こんなものなのかな~という感想しか
   ありません。スタートもやや遅れ気味で解消しきれていなかったし、開幕週の馬場を考えると
   位置取りが後ろ過ぎた感は否めません。なにしろスローペースで上りが軒並み32秒台では
   差し切るのは至難の業でしょう。現に直線では差を詰めてはいました。
   そういう意味では落胆はしませんが、期待が大きかっただけに残念です。
   東京の京王杯ならなんとか、とも思っていますが果たして出走できるかどうか・・・
   
   これで私は正味1年間勝利なしという事に。再来週の新潟大賞典でユールシンギングが勝てば
   丁度1年ぶりの勝利となるのですが、前2戦の見事なまでの不可解な負けっぷりからいきなり
   勝てるとは考え難いですね。
   それでもマイネイサベルが新潟記念で17着した後の府中牝馬Sを優勝した事もありますから、
   ここはやはり期待したくなります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はん)
2015-04-27 22:14:08
京王杯はどうしても出走させたいですね
返信する
Unknown (biri)
2015-04-28 00:05:17
どうしても走ってほしいし、
この舞台ならやってくれると思うのですが、、、
叩き2戦目になる訳だし。
そのうえで安田記念という青写真ですよね。

出走出来るよう念じましょう!
返信する

コメントを投稿