ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

猫に錠剤を上手に飲ませる方法!

2011-01-04 | 一口出資馬(現役)
ファイナルスコアーはジャニュアリーS(9日11R)に出走確実ですが
カグニザントのデビュー戦も同じ9日に予定していますが、出走出来る確率は相当に低いようです。
調子もデビューに向け上がっているようだし、それにスコアーと同じ日だと現地応援も楽ですしね。
それだけでなく同日口取り2回の可能性だってある訳だし、、、これは未経験ですけど。


ファイナルスコアー (5歳・牡・OP)(杉浦厩舎)
「今週1月9日(日)中山・ジャニュアリーS(OP・ダート1200m・ハンデ)に三浦騎手55kgで
 出走を予定しています。きょう(水)時点の出走想定では、フルゲート16頭のところ18頭が
 出走を表明しており、出走馬決定順で上位となる本馬は確実に出走することができます。」
       (美浦TC)   (1月04日クラブHPより)

   三浦騎手で勝っていて、その時は終始2~3番手に位置し直線で抜け出すという
   スコアーの最も得意とする競馬をしていました。
   三浦騎手が同じような競馬に持ちこんでくれれば勝機もあると思います。
   とにかくここで賞金の上積みをしておきたいところです。
   明日の最終追い切りが楽しみです。



カグニザント(2歳・牡・未入厩)(国枝栄厩舎)
「今週1月9日(日)中山・新馬戦(芝1600m)に横山典弘騎手56㎏で出走・デビューを予定しています。
 きょう時点の出走想定では、フルゲート16頭のところに49頭が出走意思を示しており、
 うち15頭が除外の権利を持っています。最初に行われる5頭枠抽選(5/49の確率)で
 入るかどうかという状況です。」
  (美浦TC)
   (1月03日クラブHPより)

   5/49の確率ですか、、、、、ほとんど無理なのでは? もし5頭に入れたら物凄い
   強運の持ち主でしょう、是が非でも5頭枠を取って出走にこぎつけたい
   横山典弘騎手というのも心強いかぎりです。




猫を飼っていて薬を飲ませるのに苦労している方は読んでみて下さい。
猫に錠剤を飲ませるのって、本当に難しいですよね。
今日はお天下さまが2度ほど食事の後にもどしてしまい、病院に行った時に院長に話したら
錠剤の胃の薬を飲ませてくれました。その手つきが鮮やかだったのでコツを聞いたところ
口を開けておいて指の先に錠剤を持ち、ノドの近くまで運んでから離せばいいんですよ、との事。
私は毎日ビリに飲ませていますが、口を開け口先からノドに向け投げ入れていました。
これだと成功率が6~70%程で、ストライクでない時は苦い薬が口中を這いまわり
ビリに苦しい思いをさせてしまいます。
明日から試してみますが、口で言うほど易しいとは思えず、最初は少しくらい手に噛み傷が
出来るのも覚悟のうえでやらないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿