ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ファイナルスコアー、レアーレスパーダ、カグニザントの状態!

2011-01-03 | 一口出資馬(現役)
箱根駅伝は今年も見どころが沢山あり面白かったですね~!
6区の箱根の山下り、早稲田と東洋大のデッドヒートは意地の張り合いで目が離せなかったし、シード権争いも激烈でしたね。ゴール前で国学院がコースを間違えたのには驚いたけど、
シード権をもぎ取ったのには思わず安堵しました。先導者について行ったので間違えたのだろうけど、
下見もしているだろうに、ましてゴールが見える地点でのミスは信じられない光景でした。
地元という事もあり東京農大を応援していたけど、残念ながらシード権は逃してしまいました。


ファイナルスコアー、レアーレスパーダとカグニザントの更新情報です!

ファイナルスコアー (5歳・牡・OP)(杉浦厩舎)
「今週1月9日(日)中山・ジャニュアリーS(OP・ダート1200m・ハンデ)に三浦騎手55kgで出走を予定しています。
 同レースはフルゲート16頭のところ、現時点で本馬を含めて19頭が出走を表明していますが、
 出走馬決定順で上位となる本馬は確実に出走することができます。
 中間は順調に調整されており、暮れの29日(水)にダートで5F68秒2の時計をマークしました。
 最終追い切りは6日(木)に行う予定にしています。」
(美浦TC)
   (1月03日クラブHPより)              
             2010/12/29 助 手 美北 C 良 68.2 -52.2 -38.5 -12.7 7 G前仕掛け
                マシラ(古500万)馬ナリの外を0.6秒追走1.2秒先着




レアーレスパーダ (3歳・せん・500万)(上原厩舎)
「昨年末12月29日(水)にウッドで5F68.7-53.8-39.6-13.4秒の時計をマークしました。午後になって、神経性の軽い腹痛を発症しましたが、すぐに治まり、その後は問題なく調整を重ねています。今週は明日(火)速めを追います。馬体はだいぶ絞れてきたものの、さすがに今週の出走では急仕上げとなることから、復帰目標を変更することにしました。1月22日(土)中山・芝1800m戦、もしくは翌(日)中山・ダート1800m戦、どちらかへの出走に向けて、今後もビシビシと仕上げていきます。」   (美浦TC)
   (1月03日クラブHPより)
           2010/12/29 助 手 南W 良 68.7 -53.8 -39.6 -13.4 8 強目に追う

   妥当な決断だと思います。帰厩後の調整期間が今週出走では短いな~と思っていたので
   23日頃はいいですね。ダート1800mでの復帰がベターと考えますが。

   

カグニザント(2歳・牡・未出走)(国枝栄厩舎)
「1月9日(日)中山・新馬戦(芝1600m)に横山典弘騎手56㎏で出走・デビューを予定しています。同レースはフルゲート16頭のところに、現時点の想定で43頭が出走意思を示しており、うち10頭が除外の権利を持っていることから、除外の可能性もかなり含んでいます。そうした事情で除外も想定した調整を行っており、まだ横山騎手も騎乗しておらず、速めはあさって5日(水)に行う予定にしています。いかにもスピードがあってマイル戦向きをみており、精神面でもかなりカリカリとしてきたことから、何とか今週の出走にこぎつけたいところです。」  (美浦TC)
   (1月03日クラブHPより)             
              2010/12/29 助 手 美南 W 良 84.2 -67.7 -52.7 -38.6 -13.0 8 強目に追う
                サトノバロン(古500万)末強目の内を0.9秒追走同入

   物凄い狭き門ですが、今週何とかデビューしたいですね。スピードがあるという事は
   入厩後に調教師が言っていたし、カリカリしてきたという事は気合が乗ってきたのでしょう。
   それにしても43頭とは凄いですが、仮に権利持ちの10頭が全馬出れば6つの枠を
   33頭が争うとなると、確率18%。
   今年の運試しか~?




今日のお天下さま

     暖かい陽だまりで花の匂いを、、、
     

     す~っと長い間狙っていた大欠伸のビリ、やっと撮れました。
     右下の犬歯が抜けて無いのが分かりますか?まだ若い頃に抜け
     最初は食べるのに少し支障があったようでしたが、今は慣れて大丈夫。
     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿