ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

レイクキャリー 除外の可能性も、、、!

2017-02-15 | 一口出資馬(現役)
今週はレイクキャリーがダートに初挑戦します。適性があるかどうかは走ってみないことには、、、
勿論不安より期待の方が大きいですけど。


 ロサギガンティア(6歳・牡)(藤沢和雄厩舎)
「来週2月26日(日)阪神・阪急杯(G3・芝1400m)に四位騎手で出走を予定しています。
 きょう15日(水)はウッドチップコースにて5Fから69.0-52.6-38.7-13.3秒の時計を馬なりでマーク
 しました。じっくりと乗り込みを進めて、順調な仕上がりを見せています。」

                     (美浦TC)             
             2017年02月15日 上野翔 美南 W 良 69.0 -52.6 -38.7 -13.3
                  レッドオーガー(三500万)強目の内を1.4秒追走同入 7 馬ナリ余力

                     (2月15日クラブHPより)

   乗り込み量が豊富になってきたので身体的には希望が出てきました。問題は精神面。
   最近闘争心が薄れているような気がしているのでその点だけが気掛かりです。
   阪急杯では闘志あふれる走りを久しぶりに見たいものです。


 レイクキャリー(3歳・牝)(田村康仁厩舎)(2014.1.30生)
     父・ダイワメジャー
     母・リリーアメリカ(アメリカンポスト)
「今週2月19日(日)東京3R・ダート1400m戦に吉田豊騎手54kgで出走を予定しています。同レースは
 フルゲート16頭のところ、本馬を含めて17頭が出走を表明(そのうち2頭が除外の権利持ち)しており、
 除外の可能性があります。きょう15日(水)は坂路コースにて54.3-39.9-26.1-12.9秒をマークしま
 した。京都戦は出走を希望している馬が多く、騎手の確保も難しいことから、東京戦への出馬投票を
 本線に検討しています。」

                      (美浦TC)             
             2017年02月15日 助 手 美南 坂 良 2 回 -54.3 -39.9 -26.1 -12.9 馬ナリ余力
                      (2月15日クラブHPより)

   除外にならないことを祈るしかありません。1頭だけ除外というケースでファイナルスコアーが
   見事に除外になった経験があるので安心は出来ません。
   今日の坂路ではそこそこ良い走りをしているので出走できれば初ダートも面白いと思います。
   早く今年の初勝利をあげたいのですが、どうなるものやら。


 ダークプリンセス(3歳・牝)(萩原清厩舎)(2014.3.30生)
     父・シンボリクリスエス
     母・エイグレット(サンデーサイレンス)
「レース後も変わりなく、本日2月15日(水)NF天栄に放牧しています。両前脚にはソエの症状が出て
 いますので、ケアに努めます。ソエの症状を考慮しますと、優先出走権の効力のある4節以内の
 出走は難しいと思われます。」

                       (NF天栄)
                       (2月15日クラブHPより)

   前走の5着敗退はソエの影響だったのでしょうか。優先出走権を失くすのは惜しいですが
   この際ソエが消えるまでゆっくり立て直して仕切りなおしてほしいです。ついでに馬体の
   成長を期待したいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿