ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

サンカルロ 余裕の調整で万全!

2013-02-07 | 一口出資馬(現役)
笠松に遠征するファイナルスコアーの騎手が、予定では真島騎手でしたが都合がつかなくなり
変更になる、と仲間のHさんから連絡が入りました。誰になるかは遠征だけにすぐには
決まらないようです。スコアーの復帰戦に水をさされたようで少々不安です。


サンカルロ(7歳・牡・OP)(大久保洋吉厩舎)
「2月24日(日)阪神・阪急杯(G3・芝1400m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。
きのう6日(水)は騎手が跨って坂路で53.9-36-23.9-12.3秒をマーク、古馬オープン馬を
追いかけて楽々と先着しています。」
(美浦TC)             
                2013/02/06 吉田豊 美南 坂 重 3 回 -62.0 -43.6 -28.9 -14.1 馬ナリ余力
                2013/02/06 吉田豊 美南 坂 重 53.9 -36.0 -23.9 -12.3 馬ナリ余力
                           ショウナンライジン(古オープン)一杯を0.6秒追走0.4秒先着

                2013/02/03 助 手 美南 坂 良 3 回 -56.6 -40.0 -25.9 -12.8 馬ナリ余力
                      (2月07日クラブHPより)

   現状でも調子は上がっているようで阪急杯には去年よりも良い状態で出走出来そうです。
   高松宮記念が大目標には違いないけど、得意の阪神1400mで取りこぼす訳にはいきません。
   叩き台だなんて考えずに堂々と勝って高松宮記念に向かってほしいものです。



ハーコット(4歳・牡・500万)(鹿戸厩舎)
「来週2月17日(日)小倉・ダート1700m戦に北村宏司騎手で出走を予定しています。
 きのう6日(水)はウッド・単走にて14-14を少し切るくらいのところを乗りました。
 軽めの内容にとどめていますが、問題なく順調な調整過程です。来週13日(水)に追い切り、
 馬体ケアをして、翌日14日(木)夜の便で小倉へ移動させます。」
                        (美浦TC)             
                2013/02/06 助 手 美南 W 重 57.5 -42.7 -13.8 8 馬ナリ余力
                2013/02/01 助 手 美南 坂 良 1 回 -57.4 -42.7 -28.7 -14.6 馬ナリ余力
                        (2月06日クラブHPより)

   13日の追い切り内容はとても興味深いですが、あまりハードには追い切らないでしょうね。
   追い切りタイムは飛び抜けた時計は出さない馬だし、長距離輸送も控えていますから。
   何にせよ必勝態勢で臨まないと小倉まで遠征する意味がなくなります。



ユールシンギング(3歳・牡)
    父:シンボリクリスエス
    母:ジョリーノエル(スペシャルウィーク)
    厩舎:勢司和浩厩舎(美浦)
「来週2月16日(土)東京・芝1800m戦に出走を予定しています。きのう6日(水)ポリトラックで
 15-15を切るくらいのところを乗りました。右前脚に浮腫みがあるため注意していますが、
 大したことはなさそうです。大型馬だけに上積みがありそうで、一度使って動きが軽く
 なっている、とのことです。」
                        (美浦TC)             
                2013/02/06 助 手 美南 P 良 74.0 -58.3 -43.6 -16.0 4 馬ナリ余力
                        (2月07日クラブHPより)

   16日の勝ち上がりは盲目的に信じて疑いません。ただ脚元のケアだけは十分にしてほしいです。
   果たして馬体重がどのくらいかまだまだ興味津々です。多分今回の走りでベスト体重が
   ハッキリする事でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿