ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ロサギガンティア 大丈夫!

2015-05-20 | 一口出資馬(現役)
ヤクルトは相変わらず打線がかみ合わないようで今日も敗戦。
今日の先発はパリーグから移籍の新垣投手、以前にも書きましたが、ヤクルトが何で入団させたのか、
ハッキリ言ってマイナスでしかないようです。制球がままならず、暴投は多いし、四球も多い事は
有名だったらしいじゃないですか。実際その通りで守備の時間の長い事、これでは野手のやる気も
集中力もなくなってしまうことでしょう。チーム全体の士気も下げているし暗いものにしている。
それに私の個人的な趣味ですが、マウンドでもガムを噛み続けているのも見たくないです。
ヤクルトの選手だろうがガムをクチャクチャ噛みながらプレーしている選手は例外なく嫌いですから。
これからまだ新垣投手を先発要員にしていくようなら、真中監督に???がつきます。
高津投手コーチは昨シーズンからとっくに愛想を尽かしていますけど。



ロサギガンティアへの期待は日毎募ります。

ユールシンギング(5歳・牡)(勢司和浩厩舎)
「6月14日(日)東京・エプソムカップ(G3・芝1800m)に吉田隼人騎手で出走を予定しています。
 きょう(水)はウッドチップで15-15くらいのキャンターを乗られました。毛艶はだいぶ良くなって
 きています。」

                     (美浦TC)             
             2015年05月20日 助 手 美南 W 稍 57.2 -42.0 -13.2 3 馬ナリ余力
                     (5月20日クラブHPより)

   やはり暖かくなって良くなってきた雰囲気です。新潟記念ではやや太目に見えたので
   叩いた効果が毛艶にも現れてきたのでしょうね。今度こその期待です。



ロサギガンティア(4歳・牡)(藤沢和雄厩舎)
「今週5月23日(土)東京11R・モンゴル大統領賞(OP・芝1800m)に柴田善臣騎手57kgで出走を予定して
 います。同レースはフルゲート18頭のところ、20頭の出走表明があります。出走馬決定順位で上位に
 なりますので出走可能です。きょう20日の追い切りは坂路で56秒台、最後1Fを13秒でまとめて、
 順調な仕上がりです。」

                     (美浦TC)             
             2015年05月20日 柴田善 美南 坂 重 1 回 -54.4 -39.9 -26.4 -13.2
                  レッドジョーカー(古1000万)馬ナリを0.8秒追走同入 末強目追う

                     (5月20日クラブHPより) 

   斤量の57kgは実績から仕方ないとは思うけど、、、他馬に比べてどうなんでしょう?
   とはいえ、あの見栄えのする立派な馬体であれば難なくこなしてくれると思うし、
   些細な事と跳ね除けてくれるくらいでないと、、、
   Gallopと競馬ブックを見ましたが、両誌とも注目度は高く重い印がふられていますね。
   



クリーミーボイス(3歳・牝)(堀宣行厩舎)
「引き続き茨城県行方市にあるミッドウェイファーム内のブルーステーブルに在厩しています。
 堀調教師の指示で、いったん心身両面でしっかりと緩めてから立ち上げているところです。
 内面から良くしていきたいことから、じっくりと進めていますが、欲をいえばもう少し馬体に張りが
 出てきてほしいところです。あと1ヶ月後くらいの美浦TC帰厩を予定しています。」


                     (ブルーステーブル)
                     (5月20日クラブHPより)
   今回も弱気なコメントです。あと1ヶ月も美浦に帰ってこないとは、、、
   この調子だと未勝利戦への出走はリミットまで2戦かよくても3戦でしょうね。
   その間に勝ち上がってくれればいいけど、どうも厩舎の熱意を感じにくい状況です。
   2歳馬の入厩に気がいっちゃっているからでしょうか。自厩に置かずに預けっ放しで
   内面から良くしていきたい、と言われても本気度に疑問符がつきます。
   復帰後にポンポンと勝ち上がるようなことがあれば手のひらを返す待遇になるのでしょうね。
   
   
   関東では良い馬に当たれば勝つのであって、馬を育てて強くするような厩舎は案外少ない
   という事に最近気が付きました。
   今年は募集馬を考える際に厩舎の比率を大きく考慮に入れようと思います。