ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

我が家は新潟大賞典ウィーク!

2015-05-03 | 一口出資馬(現役)
ヤクルトのルーキー投手が広島の2人目の菊池に危険球を投じ退場になるという不安を感じさせる
序盤のうえ、雄平がデッドボールで途中で荒木と交代というおまけまでついて、、、
でもその荒木を含む下位打線が奮起し結果は快勝してくれました。
ヒヤヒヤ⇒やれやれ⇒満足という試合経過で、これが持続するといいのですが。



さて今週はユールシンギングが新潟大賞典2連覇を目指します。前日の土曜日にハーコットも東京で
出走予定があり、府中から新潟へ直行します。通い慣れた関越道も夕方の出発は初めてなので
景色が違って見えるかもしれず楽しみです。

ハーコット(6歳牡)(鹿戸雄一厩舎)
「今週5月9日(土)東京・緑風S(芝2400m、ハンデ)に特別登録しました。同レースはフルゲート18頭の
 ところ、本馬を含めて23頭の登録があります。」

                     (美浦TC)             
             2015年05月03日 助 手 美南 W 良 67.6 -52.5 -38.3 -12.9 7 G前仕掛け
                     (5月03日クラブHPより)

   意外に距離適性があった、という事になればいいけど、参加するだけで終わりそうです。



ユールシンギング(5歳・牡)(勢司和浩厩舎)
「今週5月10日(日)新潟・新潟大賞典(G3、芝2000m、ハンデ)に特別登録しました。
 同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて26頭の登録があります。」

                     (美浦TC)
                     (5月03日クラブHPより)

   ここ2戦の大敗が何だったのか、判然としないまま連覇を目指すと言われてもあるのは不安だけ
   です。得意な新潟、暖かい季節、吉田隼人騎手という三点が頼りです。
   勿論復活を祈っています。
   このレースでは知人のクランモンタナも出走するので現地でガチの勝負です。
   今回ばかりは胸を借りるつもりですけど。ディフェンディングチャンピオンではあるけど
   名ばかりで実情は大敗続きですから、ここは謙虚な姿勢で。