旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

晩秋の上野ファームを歩く 10月7日 2021

2021年10月11日 11時06分46秒 | 北海道ガーデン巡り

10月7日とは言え、月末には雪が降り始める北海道的には「晩秋」でしょうか。
秋深まる上野ファームを訪れました。
2019年の同じ時期とは違う風景が見られたから、色々手を入れて一層魅力的にしてきているのだと感じました。
秋の小路が素晴らしい上野ファームをご一緒に散歩しません

晩秋の上野ファームを歩く 10月7日 2021

 

動画でお伝えできていない風景は写真でも

入り口のプレートを囲む蔦が紅葉していました。

今年もハロウィーンのディスプレイが

ガーデン内のテーブル上のフラワーアレンジメントが素敵です。
いま上野ファームで咲いている花たちなのでしょう。

今年は様々な種類のダリアの風景が沢山見られました。

 

物置小屋のカボチャのディスプレイがチャーミング

クレマチスが返り咲いていました。

極小輪のアスターもモリモリと~

なんという植物のシードヘッドかな
こうした風景が一層秋らしいです。

灌木の赤い実とか

ノームの庭カエデもほぼ真っ赤です。

射的山から萩の小路を下って、ノームの庭へ

動画でたっぷりお伝えしていますが、シュウメイギクや

アスターやエキナセアのシードヘッドが、この季節ならではの風景を作っています。

ワレモコウも


記念にアルフレックスの椅子に座って写真を撮ってもらいました。
背景はダリアの一輪挿しディスプレイ。
手前は今紅葉している葉の数々
カラフルですね~


先日の都道府県魅力度ランキングでは「北海道」が一位でした。
全国に先駆けて秋の深まる北海道ガーデンの魅力も、多くの方に知って欲しいと思います。

さて雨は止んだし風が止んだら実家の庭の植物の刈り取りをしま~す。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirorin)
2021-10-12 09:21:25
素敵な所ですね
お花の写真もお上手でご本人もとても素敵で、ますますファンになってしまいます
これからもブログ、楽しみにしております
上野ファーム (Jo)
2021-10-12 21:46:44
hirorinさん
動画も見ていただいてありがとうございます。
上野ファームは実家から一時間半ぐらいで着くので、彼是10年以上前から訪れています。
年々素晴らしくなっていくので、機会があったら是非訪れてみて下さい。
私の写真は遠めなので粗が隠れております(汗)
これからもブログをよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。