旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

『帰ってきたあぶない刑事』

2024年05月26日 16時19分19秒 | 月一映画

昨日は横浜の映画館ブルク13に『帰ってきたあぶない刑事』を観に行きました。
この日のこの時間は、同劇場での舞台挨拶付き観賞券が販売されていましたが、先行抽選にハズレ一般発売にハズレ(一秒で完売)
結局、舞台挨拶中継付き観賞券で観ることができました。
同じ劇場の隣のスクリーンに主役たちが登壇していると思うと臨場感が違うので、この映画館にしたのです。
チケットは首尾よくゲットできましたが、それも販売開始後程なく、ほぼ満席になったようです。

70才過ぎてもカッコ良い二人
ダンディー鷹山&セクシー大下

映画はお約束のシリアスありお笑いありお洒落感ありで、往年の「あぶ刑事」を感じさせてくれました。
物語は娘かものヒロインを守りつつ、カーアクションや銃撃戦やらで、横浜で悪さする悪党をやっつけるのです。
相変わらずのエンターテイメントぶりで、舘さんも恭兵さんも、70才過ぎてもカッコ良い
ただいつまでも若くいて欲しいと願うフアンの一人としては、二人の老いを感じるシーンにちょっぴり切なくなりました
それも笑い飛ばしてしまうのが「帰ってきたあぶ刑事」なのでしょう。
敵役のキャラクターに、もう少し深みがあると、より盛り上がったかな~と思います。
今までにない物語ではあったけど、今までより物語が単純だったような気がします。

舞台挨拶の中継では、写真30秒だけOKのコーナーがあり、スクリーン内の皆さんをパチリ
こんな派手派手のスーツも似合う恭兵さん、やっぱり素敵


映画を観終えた後、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルへ
ラウンジ&バー「マリンブルー」で、映画「帰ってきたあぶ刑事」とコラボしたカクテルが期間限定で提供されています。
その名も「大バカもの!」
ドラマシリーズの最初から途中まで登場していた近藤課長の台詞から名前を付けたそうです。
ジンジャー等の一寸ピリッとした味わいが、ドラマの中でタカ&ユージを叱る近藤課長のようなのかな。
ハンマーヘッドを眺めながら頂きました


何度も映画を観ているけど、今回はパンフレットを買いました。
ホテルニューグランドの階段で写真を撮らねば

この度の映画では、今までにないプロモーションをしていて驚きます。
主役のお二人は驚くぐらい駆り出されていて、おかげで楽しませていただけているわけですが、ちょっと心配
ですが、これで最後かと思うので、全力で乗っかろうと思います

長年にわたり同シリーズを続けてきたスタッフ&俳優陣の皆さま、38年間お疲れさまでした
今後は再放送で楽しもうと思います。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

庭・花壇づくりランキング
庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。