旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

初夏の宿根草の競演と原種バラとアナベルと

2021年06月05日 07時44分19秒 | 庭作り(2014April~)

昨日はほぼ一日強風&豪雨でした。
当市内で電柱が折れる被害があったとネットのニュースに載っていました。
大きな被害はなかったようですが、怖いですね
今朝庭を見回ると大きな被害なく安心しました。

6月初旬、築山では初夏の宿根草が共演しています。
モナルダ、モナルダパープル、リクニス・アルバ、隠れているけどタツナミソウも。
アリウム丹頂が蕾を付けているところです。
こんな風に経年して自然に交じり合った風景が好みです。

モナルダは昨年植えたところから少し南側に移動したみたい。
モナルダパープルはチラホラあちこちで咲いています。


クガイソウが二輪咲き始めました。
二株植えていますが、一株しか咲きませんでした。
土地にあっていないのかな~悩ましいです。

ペルシカリア・シルバードラゴンは、ウチの株は今は葉が茶色です。
夏を越すと本来の色になる不思議ちゃん。

テリハノイバラが次々花を咲かせています。

今年は沢山咲いて生垣のようになりました。


ピンクアナベルが鮮やかになりました。


そんな6月初旬のマイガーデンのを動画でも見ていただけると嬉しいです

ヤマアジサイが色変わりする頃~6月初旬のマイガーデン

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。