旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

ミュージカル「ミス・サイゴン」と日比谷公園のカフェ

2022年08月07日 10時27分55秒 | ライフスタイル

昨日は東京に出かけて、帝国劇場でミュージカル「ミス・サイゴン」をマチネで観てきました。
実は二年前に観に行こうと思っていた演目で、それが新型コロナのせいで全日程中止になったのです。
なので今回の上演はもの凄く楽しみにしており、チケット発売と同時に購入しました。
その時はこんなに新型コロナ感染者が多くなるとは思っていなかったのですが、このところコロナ禍による相次ぐ舞台上演の中止で、当日まで冷や冷やしていました。
でも無事に観ることができました

私がミュージカルを観に行っていた40年ほど前にはなかった演目で、一度観たいと思いながら日々の生活に追われて劇場に足を運べずにいました。
昨日のマチネのキャストは知らない人ばかり(知念里奈さんはテレビで観たかな)
キャストより日付を優先したし、新しい出会いも面白いかな~と思ったし。
マイクを使っているので歌もセリフも良く聞こえます。

期待通り面白かった~
物語は勿論ですが、舞台美術に驚かされました~ヘリコプターが
舞台美術と群舞など見るだけでも価値があったかな。
壮大な舞台の中で主人公のキムが一粒の真珠にみえました
「違うキャストでまた観たい(良い意味で)」
そう思わせる舞台でした
にしても女性陣の声量には物足りなさを感じたかな


公演後、帰宅の地下鉄に乗る前に日比谷公園をブラリ

日比谷公園内のオープンテラス「日比谷サロー」で小休止。
ドラマ「相棒」シリーズでちょくちょく出てくるテラスなの。
秋からはじまる「相棒21」に思いを馳せながら

アフォガードを頂きました。

帰りがけ水を飲もうと思ったら、グラスに松葉が落ちていて・・・
緑のなかで寛ぐ実感を味わったのでした


コロナ禍でなければ、チケットがとり易ければ、もっと舞台を見に行きたいと思います。
山崎育さまの「エリザベート」を観に行けるのはいつの日か・・・


ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( デスタントドラムス)
2022-08-13 18:56:50
私もミュージカル大好きです
ミスサイゴンは見たことあります
本田美奈子さんで見たかったのですが
かなわなかった
エンジニアは市村正親で見ました

山材育三郎もいいですね
私は山口祐一郎が大好き。
ミュージカル (Jo)
2022-08-14 17:58:22
ディスタントドラムスさん
ミュージカル、お好きでしたか!
本田美奈子さんが演じていると知ってからこの演目を注目するようになりました。
ようやく~です。
市村正親さんなら、もっとエンジニアを軽妙に演じるのでは・・・なんて思うところもありましたが、東山さんは若くてパワフルでした。

山崎育三郎さんの歌をテレビで聞いて、舞台が観たくてたまらなくなりました。
山口祐一郎さんもチェックしてみま~す

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。