急激に寒くなって、一気に冬になりました。
それまで暖かかったので気に留めていなかったシルホサ・ジングルベルに目をやると、花が咲いていました。
今年はかなり蔓を切ったので花は少なめですが、花も蕾も可愛くて
庭では植物のシードヘッドと草紅葉で、全体的に茶色になりつつあります。
アナベル、ルドベキア・タカオ、ルドベキア・ヘンリーアイラーズで、隣家側は茶色いかな。
そしてテリハノイバラのシードヘッドがオレンジ色に実っています。
その庭側ではウエストリンギアの花が咲いています。
昨年から枯れ込み、枯れ枝を取り除いたらすっかりやせ細ってしまいそのせいで道路側の植物がよく見えるようになりました。
築山ではユーパトリウム・チョコレート(手前)やアスター・レディインブラック(中)の草紅葉が真っ茶色になり、すっかり晩秋の雰囲気です。
そんな中に咲くディスタントドラムスの秋バラ
この色がなんとも周りに溶け込んでイイ感じ。
築山のアスター・アンベラータスのシードヘッドの小さなポンポンが可愛い
その背景に紫のノコンギクと赤いサルビア・エレガンスが咲いています。
茶色に染まる庭の中、鮮やかな色が目を惹きます。
まだ秋咲き宿根サルビアたちも元気
霜が降りるまで楽しめるかな。
10月に植え替えしたミニバラ・グリーンアイスに花が咲きました。
房の中心の花が黄緑色
まだ秋の庭仕事は残っているのですが、こう寒くてはやる気が出ない~
一気に寒くなったので、まだ体が追いついていない感じです。
冷えは禁物ですからね~今冬も養命酒を飲み始めました
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。